2008-01-01から1年間の記事一覧

今日の病院食

朝食 パン 120g (バターロール) ジャム チーズサラダ ノンドレサウザン (ドレッシング) キウイフルーツ 1/2 牛乳 200

朝 退院

今日も元気に腰が痛い。実家の布団も腰が痛くなるんだよなぁ。それでも病院よりマシなはずだ。 というわけで、ご飯食べて、シャワーあびて、ガーゼ交換してもらったら退院です。支払いは年末年始なので、次回外来時か、12日以降になるそうです。事務が休みに…

退院しました

長かったー。入院中に書きためた日記を一気に更新しよう。

今日の病院食

朝食 パン 120g マーガリン 6g コーンスープ ツナサラダ 醤油ドレッシング バナナ 牛乳 200 昼食 焼きそば 160 紅生姜 ワカメスープ さつま芋レモン煮 みかん 夕食 米飯 250 アジフライ キャベツ(小鉢) 中濃ソース 炒り煮 お浸し

夜 腕が痒い

虫は蚊じゃなくてもっとたちの悪い何かだったんだろうか。めんどくさいから看護士には伝えてないので我慢我慢。同室の人が退院したので4人部屋に2人の状態。歯ぎしりの人は退院したので、今日はいびきに耐えればOK。歯ぎしりの方がきついのでやったね(?)…

昼 取ってよかったそうだ

処置のときに取った腫瘍について「取ってよかったね」と言われました。良性腫瘍だけど、脂肪種ではなく、繰り返し炎症を起こすものだったそうです。たしかに時々腫れて痒かった記憶があるな−。手術の効用が上がったということで喜んでおこう。 14:00追記 よ…

朝 蚊がいたようだ

腕2カ所に顔をやられた。常時室温21度はキープしてる環境なので、虫にとってもいい環境ということなんだろうなぁ。痒くて寝れないほどじゃなかったからよかった。 ちなみに自分が神経質でなくてよかったと思う。同室の人のいびきと歯ぎしりがけっこうすごい…

今日の病院食

朝食 パン 120g ジャム マーガリン 6g ボルシチ キウイフルーツ 1/2 牛乳 200 昼食 米飯 250 味噌汁 豚生姜焼き ピーマンソテー 五目なます オレンジ 夕食 米飯 250 清汁 西京焼き 80 かにあんけか (カリフラワーにかにあん) 胡麻和え 無脂肪ヨーグルト

夜 開発進んだ

といっても、VideoDisplayで実現していたとこまでまだ行っていない。現在は再生、停止ボタンまで実装できた。次はシークバーかな。でも、ほかの機能を追加するための基盤も出来ているので、順調だと思う。付加機能としては、smoothとdeblockが有効になったよ…

昼 スーパーお昼寝タイム予定

午前中は意識して寝ないようにがんばったけど、昼は眠くなったらがっつり寝る予定。ただし1回のみ。夜全く寝れないのはさすがに困るしね。 今日でガーゼがさらに薄くなり、かなり動きやすくなった。傷の端っこの方は肛門に近いのでテープで保護されてるけど…

朝 お姉ちゃんて…

痴呆入ってる(?)おばあさんにやたらお姉ちゃんと呼びかけられます。見間違える要素がどこにもない。 昨日USBケーブル持ってきてもらい、MP3プレイヤーの電池切れは無くなったので、夜は寝れない前提で音楽垂れ流しにしてます。一晩でも一周しないんだから2G…

今日の病院食

朝食 パン 120g ジャム マーガリン 6g 野菜炒め ボイルウインナー(2) バナナ 牛乳 200ml 昼食 米飯 250 スープカレー 水菜サラダ 醤油ドレッシング 福神漬け グレープゼリー 無脂肪ヨーグルト 夕食 米飯 250 豚汁 粕漬け焼き 80 ぜんまい炒煮 みぞれ和え

夜 両親が見舞いに来ました

父だけかと思っていたら両親そろってきてくれました。感謝。足りない小物類と本を持ってきてもらえたので助かった。 手術跡は、工夫すれば座って作業できるようになったので、PCでActionScriptのドキュメントを読むだけでなくコーディングも開始。やはり座っ…

昼 尻のガーゼが小さくなった

昼前のガーゼ交換で、当てるガーゼが少し小さくなりました。これで動きやすくなった。もちろん手術部を圧迫しちゃいけないけど、左を浮かせて座るという形で座ってられるので、腰の痛みがだいぶ楽になった。 夕方に父が見舞いに来てくれるということなので、…

朝 腰が痛い

仰向けで寝れないので、うつ伏せと横向きの姿勢しか取らなかった上に横になっている時間が長かったので腰を痛めました。風邪の時も寝過ぎで腰が痛くなりますが、今回は姿勢が限定されてるだけにきついです。それと横になるとちょくちょく寝てしまうせいで夜…

今日の病院食

朝食 パン 120g ジャム マーガリン 6g トマトスープ 炒り卵 牛乳 200ml 昼食 米飯 250 中華スープ 麻婆豆腐 甘酢漬け プリン 夕食 米飯 250 魚のタルタルソース 80 (鮭だった) タルタルソース 旨煮 煮豆 リンゴ 無脂肪ヨーグルト

夜 意外と1日が短い

晩飯おいしかった。食器が風情無いのに目をつむれば、食事はとてもおいしいです。量が足りないけどね! 麻酔が切れて、尻の痛みが出てきましたが我慢できないほどではないです。膝を柱に思いっきりぶつけた後の痣の痛みに似ています。普通に座れるようになる…

昼 手術終わり

時間的には40分程度の簡単な手術でした。局所麻酔を左のお尻に注射して、切開して脂肪種を取り出す方法でした。最初の麻酔は痛いと言われていたので覚悟していましたが、途中何度かチクッとした痛みを感じたので素直に「痛いです」と言ったところ、教授(他の…

朝 病院内にコンビニがあるとは

前日徹夜のおかげでよく寝れました。6時間ほど。眠りが浅いときに変な夢はみましたけどね:P 朝飯にパン2枚とトマトスープに卵に牛乳と、普段の量から考えても十分多いのに、全然足りない気分なのはなんででしょうね。手術時間的に昼飯食べれない可能性もある…

入院予定伸びたー

持ち込んだ本が足りなくなる!大学の課題がやばいぞこれは。

今日の病院食

毎回メニューが紙に書かれているのでメモしてみる。 昼食 うどん 300g (私は断じてこれをうどんとは認めない!) かしわうどん具 めんつゆ 七味唐辛子 南瓜豆腐 南瓜豆腐あん コーヒーゼリー 夕食 米飯 250 春雨スープ 中華煮込み(5) ナムル 野沢菜 無脂肪ヨー…

入院初日。

勝手がわからずだいぶ右往左往した感があるが、だいたいの感じがつかめた気がする。しかしノートPC使ってもかまわないと言われたのが驚きだった。ネットにはつながらないけどね。 おかげでActionScriptの勉強は出来そう。よかった。 しかし、退院予定が26日…

メリークリスマス

ということで今日から3日間入院してきます。たいした手術じゃないから心配は無いはず。退院後は直帰省予定なので、しばらくFPS出来なくなります。今年はノートPCを買ったので、帰省中もがっつり開発出来るので、大学の課題をがんばりたいと思います。

EPSON Endeavor Na01 mini 購入

PC

年末年始の帰省中でもプログラム開発etcを進めるために、ネットブック Endeavor Na01 mini を購入。クリスマスプレゼント for me. ではなくて実用上の理由ですよ! 決め手は 10.2インチ ノングレア液晶 キーボードがしっかりしている 値段が5万未満 です。HP…

「うごメモをブログに貼り付けてニンテンドーDSiをもらおう!」キャンペーン に応募

とりあえず貼り付けろとのことなので作品一覧を見て、ぐっと来たこれを紹介。 シュールすぎて吹いた。ちょうどラジオからエレクトリカルパレードのReMixが流れてきて、それと合わせて回すととても楽しかったです。誰か音合わせて動画にしてくだおっと誰か来…

"AX 2008 Last 2 on 2 CA Cup"に参加してきた

http://tornyjp.qee.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=42 初戦敗退でしたー。 vaacさんと組んで、シード位置で開始。Guwashi&M-River組を倒したAkimBo&ujimusi組と対戦。wda6でしたが、2人のRLの嵐に撃沈いたしました。気がついたら死ん…

Savage2 Primeアカウント購入

先日無料化された Savage 2ですが、友人達の間でもなかなか好評で結構頻繁にプレイしていたので、$9.99と円安で1000円しない値段で買えるということもあって、購入しました。Savage1のDemoでアホみたいに遊んだこともあるので、お布施的な意味も込めて:) 無…

CoD4 (撮影:友人) :D

戦場に駆ける男達 みたいな スイーツ(笑) 壁紙にどうぞご利用下さい

Fragムービー "AX_|DuelCupFragHighlight"公開

クランAX_ETMBのqweeさんによる、AX主催Duel大会のFragムービーが、ニコニコ動画にて公開されています。編集作業に慣れたら、シーンを追加して再作成の予定だそうです。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5583418 シンプルながらテンポ良くFragシーンがまと…

ソフトウェア開発技術者試験 合格

午前試験のスコアは,775 点です。 午後I試験のスコアは,665 点です。 午後II試験のスコアは,700 点です。 合格ライン600点。午後I危ないなぁ。ちょっと間違いが多くて心配でしたが、無事合格。受験費5000円が無駄にならなくて良かった。 これで「とりあえ…