2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手の大きさ

id:AkimBo のネタに便乗して。低画質ですが写真も取ってみました。左に写っているのが使用マウスのIntelliMouse Opticalです。 中指の先から手首のしわあたりまで、だいだい18cmでした。ちなみに使用マウスのIntelliMouse Opticalは縦12.5cmでした。 手は大…

ソフトウェア開発技術者試験を受けてきた

午前で落ちた危険性が!解答速報を待って、自己採点予定。 午前 記憶が曖昧な用語が多すぎて、「残り2つまでは絞れたけどどっちだ」状態の問題が多かった。用語は人に説明できるくらい理解すべき。略語は元の英語を想起出来るようにするべき。 午後1 思った…

本日 20:30より "sssp Warsow 1v1 通草cup" 開催

http://tv.sssp.jp/tv/20081018/tournament/ SSSP.TV主催のWarsow Duel大会が開催されます。20:30から20:45まで募集時間となります。詳細はリンク先にてどうぞ。 さて、今回は微妙にモチベーションが上がってきたので、ここ数日はDuelを意識的にやっています…

"Flex Builder 3 Pro" 教育用無償ライセンス取得

PC

AdobeのFlex Builder 3 ですが、教育関係者を対象にProfessonal版の無償ライセンスを発行しています。公式サイトの記述を見ると、所属してる教育機関が特定の条件を満たしていないとダメなように見えますが、別にそんなことはなかったぜ。 所属している学校…

更新頻度が落ちてますね

いかんいかんと思いつつ。目新しいことを何もやってないから、というのが原因でしょうか。よくないですね。 というわけで、寝る前に文章を書いてリハビリです。 Adobe Flex 3 Builderが学生や教育関係者には無料で配布されているということでDLしてみました…

ソフトウェア開発技術者試験の参考書でのけぞった

今度ソフ開を受けるので参考書を買ってざっと眺めてみたのですが、ところどころ「あれ?」と思う記述があったりします。特にのけぞったのがこれ。 フリーソフト(フリーソフトウェア、フリーウェア)は無料で自由に配布できるソフトウェアである。ただし、著…