2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プロセス優先順位の変更

Civfanatics Forumsより http://forums.civfanatics.com/showthread.php?t=142549 やってることは単純にプロセスの優先順位を上げるだけ。どれくらい効果があるかちょっと試して見ます。 日本語だと http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntperf.html#1076 …

どうでもいい話

友人に「今日は勉強もしっかりやる」と言ったところ、「お前はどうせcivをやるんだろう」と言われた。「確かにやるが時間をぐっと減らす」と返したところ「とか言っといて結局長時間やるんだろう」と言われた。少し腹が立ったので「じゃあ今日はcivはやらな…

いまさらながらパッケージ写真

海外フォーラムのまねをして写真を撮ろうと思いつつも、ゲームのほうを優先してしまいようやく写真を撮った。 微妙に傾いて見えるのは私の撮影が下手なだけでなく、箱の表面が本のように開くのが原因。 光の反射具合から解ると思うけど、絵に合わせて凹凸が…

やはりスペック不足か

Celeron1.7GHz メモリ768MB GeForce6200A では動作がきつい。マップサイズはSmall以下でないと序盤からターン待ちが長く、それでも中盤にはスクロールなどがガクガク。きちんと調べていないがメモリは完全に使い果たしているようで、外交画面を開くときにひ…

I've got it!

ついに手に入りましたCivilization 4. 出来るだけ早く家に帰って、ちょっと息が上がってる状態で不在通知を発見、そのまま再送願いの電話。クロネコの運ちゃんからすると変な客であったに違いない。 とりあえず難易度一つ落として宇宙船勝利までやってみた。…