2008-12-29から1日間の記事一覧

今日の病院食

朝食 パン 120g マーガリン 6g コーンスープ ツナサラダ 醤油ドレッシング バナナ 牛乳 200 昼食 焼きそば 160 紅生姜 ワカメスープ さつま芋レモン煮 みかん 夕食 米飯 250 アジフライ キャベツ(小鉢) 中濃ソース 炒り煮 お浸し

夜 腕が痒い

虫は蚊じゃなくてもっとたちの悪い何かだったんだろうか。めんどくさいから看護士には伝えてないので我慢我慢。同室の人が退院したので4人部屋に2人の状態。歯ぎしりの人は退院したので、今日はいびきに耐えればOK。歯ぎしりの方がきついのでやったね(?)…

昼 取ってよかったそうだ

処置のときに取った腫瘍について「取ってよかったね」と言われました。良性腫瘍だけど、脂肪種ではなく、繰り返し炎症を起こすものだったそうです。たしかに時々腫れて痒かった記憶があるな−。手術の効用が上がったということで喜んでおこう。 14:00追記 よ…

朝 蚊がいたようだ

腕2カ所に顔をやられた。常時室温21度はキープしてる環境なので、虫にとってもいい環境ということなんだろうなぁ。痒くて寝れないほどじゃなかったからよかった。 ちなみに自分が神経質でなくてよかったと思う。同室の人のいびきと歯ぎしりがけっこうすごい…