2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀を少し覚えた

友人3人が我が家に襲撃してきて、麻雀をやりました。手取り足取りで教えてもらったのでなんとなくルールの入門部分は覚えることが出来ました。が、役名とかはさっぱりわかりません。ロン?ポン?どっちがどっちだっけ?カンは覚えた。 ついでに、東方麻雀牌…

安物メタルラック買いました

近所のホームセンターで幅、奥行きがちょうど良いものがセールで2500円程度だったので買いました。現品しか残っていなかったので3割引で実質1750円程度。高さは高めだったので、机と高さを合わせるためにパイプカッターも1300円で購入。工具とほぼ同じ値段に…

今期は楽なスケジュールにしたはずが

なんか締め切りにすごい追われてる!もう寝ないといけないのにプレゼン資料が中途半端な出来! あと机が狭いので、横にスチールラックを置いて拡張しようと思いましたが、ちょうど高さ700mmのが無い。ポール700mmはルミナス19mm経で見つけましたが、パーツ別…

Left 4 Deadリリース

日本時間11月18日14:00ごろにSteam上でリリースされました。Valve Timeは発動せず、予告通りのリリースでした。 とりあえず、Demo版にもあったNo mercyキャンペーンを通してやりました。難易度Normal、パブリックロビーで3人集まってから開始。途中から4人…

Activision (or TreyArch)は腹を切って死ぬべきである

CoD:WaW(Call of Duty: World at War)買って、忙しい時間の中なんとか時間を合わせて友人4人で集まって、このために買ったと言うCoopをプレイしようとしたら、認証サーバが落ちてマルチプレイが出来なくなった。 事の顛末 11/15 23:00過ぎ 友人Aと俺集まる。…

sssp Warsow 勝ち抜け式 FFA大会 に参加した

http://tv.sssp.jp/tv/20081115/ffa.html 見事、1抜けた:) 試合開始前のお祭り感がすごかったですね。みんなボイスメッセージ登録しまくってるね。(v)Yeehaa FFAはスコアリミット1点差で終わることが多くて、いい接戦でした:) 運営のJsさん、Myhrさん、参加…

Steam ゲームでマイク入力が勝手に切り替わってしまう問題への対処

Steamのサポート情報より https://support.steampowered.com/kb_article.php?ref=5159-QYFK-0185 ゲームがMixer設定をいじらないようにします。ゲームを右クリック、プロパティから起動設定に +voice_forcemicrecord 0を追加する。これで解決するかも? 私の…

Left 4 Dead Demo Expert クリア

昨日の夜に俺, pana, Guwashi, MEGO (敬称略)でHard, Expertとやって無事クリア出来ました。Tankが出てきたときは終わった!と思ったけど、panaのナイスナビゲートで無事撃破。Expertで、上級武器が無い状態でTank撃破出来たのは嬉しいですね。Tankで一人死…

Portal 上級チェンバーをようやく全部クリア

一つ進むごとに「無理だろ!」って叫びたくなるけど、じっくり観察して試行錯誤すれば解ける難易度が面白かったです。あるチェンバーの失敗したら即死ではなくても、足場が沈んでいくのには笑いました。一瞬「え?」ってなってからこみ上げてくる笑い。作り…

Left 4 dead が滅茶苦茶面白い

先日予約者先行Demoが公開されて、早速プレイしました。最初は色々バグがあったりで遊べませんでしたが、高頻度のアップデートにより満足に遊べるようになりました。 で、今日は4人でVoiceChatありでやってみました。Advancedでなかなかスリリングな進行で、…

"Left 4 Dead"のSteam予約者先行Demo版が日本時間11月7日0時に解禁

via 『Left 4 Dead』予約購入者先行デモ版リリース予定時間発表 | Negitaku.org e-Sports もうプリロードは始まってます。自分はDL終了して解禁を待つばかり。予約者先行Demoなので、一般公開は11日(日本時間では12日と予想)になります。 2ヶ月前に知ったお…

AudioSurfが$2.49と安くなっていたので購入

Steamの恐ろしさはこの期間限定値引きによる衝動買いである。それにしても約250円で買えたので満足。が、ロスレスのttaとかだと読み込めないので、プレイしたい曲は事前にエンコードしておかなければならない事に気がつく。たいした問題じゃないけど、若干め…

"Portal"をプレイした

OrangeBoxはPortal目当てで買いました。「今更?」とか言わないで。面白そうだとは思いつつSteamが使えず諦めていたので、この機にやろうと思ったのです。パッケージは高い。HalfLife2もついでにやっちゃおうと単品ではなくOrangeBoxを選択。 Demo版の存在を…

eBANK VISAデビットカードでSteam

オンラインでゲームが買えるSteamは、パッケージ版より安く、CDからのインストールやバージョンアップなど面倒な処理を自動でやってくれる便利なものです(もちろんデメリットもありますが)。しかし、買うにはクレジットカードが必要なので、そこがネックでし…