2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルキル

RAでロケットで浮かせて、レイルで決めるってのが2回出来たのが嬉しかった。ああいうのが当たり前のように出来るようになりたいな。

GTRでDM

って前回と同じタイトルですが。初めてのMAPがいっぱいで、手探りで構造覚えながらDMってのも楽しいもんです。 いつも同じMAPばかりだとマンネリになってしまうので、バリエーションは豊かな方がいいです:-) 1on1だと、競技性みたいなのが気になるのかもしれ…

初心者向け簡単セットアップ

http://quake-events.sssp.jp/より Quake III Arena 用 簡単セットアップファイルを作成中 初心者向けになりますが MODの導入やセットアップが簡単にできるファイルを作成中です。 そういえばQuake4でセットアップを解説した記事ってあったかな。ざっとぐぐ…

GTR DM

今日はGTRでDM。新しいMAPもあって楽しかったです。DMの乱戦感が非常に合ってていい感じです。 スクショはきれいだったのでなんとなく。

所有している星新一の本

ちょっと話題になったのでメモ 全部文庫 ボッコちゃん (新潮文庫) 地球から来た男 (角川文庫 緑 303-9) ご依頼の件 (新潮文庫) 未来いそっぷ (新潮文庫) 妖精配給会社 (新潮文庫) 盗賊会社 (新潮文庫) 進化した猿たち (〔1〕) (新潮文庫) もっと持ってた気が…

昼寝中に見た夢

ちょっと現実とリンクして面白かったので。他人にはどうでもいい話なので「続きを読む」使用。とってもつまらない上に「夢について長々と語ってて気持ち悪」とか思う人は見ないほうがお得。じゃあ書くなよとか言わない。

ありゃ

今日もRAやってましたが、IRCにJoinするの忘れてました。うっかり。 しかし日本戦4時からはさすがに無理(徹夜は出来ない体質)なので、朝のニュースで結果確認したいと思います。がんばれ日本!目指せミラクル! 負けましたね 1-4.残念。

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! というキャンペーンに応募。DS欲しい。

髪切った

涼しー

GTRでFreeStyle

GTR FreeStyleサーバが建っていたので、ちょっとお邪魔してきました。 マップはジャンプ練習用のマップでCircleJump(アクセルジャンプ)やストレイフの練習が出来ました。CricleJump IVがまぐれで時々飛べるぐらい。難しいよCircleJump。 難しいけどCircleJum…

さあ日本戦だ

見終わってからQ4やったら、明日起きれるかな… 追記 0-0の引き分けかー。初戦に比べれば格段に動きが良かったと思います。サッカー素人だから全然わからないけどね。

今日のSSSP Quake TV

http://quake-events.sssp.jp/ 今回は「DMやって〆はTournament」でした。GTRやった後なのでしばらく違和感がすごかったですw 最初のDMは思ったより展開が速かったので、予定より多いMapでやりました。しかし1位は取れず。Servalさん強いです。 そして〆のT…

GTR server

motoさんが建ててくれたので遊んできました。やはりこのスピード感がたまりませんね。DMの醍醐味はここにあり、といった感じでしょうか。 ただ、GTRのバグでアイテムが取れるが不可視で、別の一箇所に固まって見えるという問題がちょくちょく起きてました。…

ASEにqstatから取得したサーバリストを自動で入れる 改良版

改良版といってもやることは変わってません。ただPython使わなくなったので、ほとんどのWin環境で動くと思います。 何これ qstatを使って取ってきた新鮮な(?)サーバリストをASEのFavarites1に入れて、ASEを起動する、という一連の動作を自動化。 使用方法…

ASEにqstatから取得したサーバリストを自動で入れる

改良版できました。http://d.hatena.ne.jp/bluespear/20060617/p1 qstatを使って取ってきた新鮮な(?)サーバリストをASEのFavarites1に入れて、ASEを起動する、という一連の動作を自動化しました。 ただPythonとWSHを使ってるので使える環境が限られてます…

GTRサーバ

motoさんがGTRサーバのテストをしています。これは期待しちゃってよさそうですw GTR好きな私としてはたまらんですよ。

今日もRA

最近RAばっかですよ本当に。CAでチーム分けが偏ってると思って反対側に移動したら、今度はこっちに偏るという堂々巡りはちと困りますね。難しい。時々チーム移動してるのはバランスを取ろうとがんばってるので、有利なチームに移動した!とか思わないでねヾ(…

qstatメモ

http://qstat.cvs.sourceforge.net/qstat/qstat2/CHANGES.txt?view=markup Quake 4 [-q4m, -q4s] qstat -q4m q4master.idsoftware.com

PunkBusterの自動スクリーンショットラグに関すること

周期的に襲ってくるあのラグについて。 パンクバスターOffのサーバに入るのが一番手っ取り早い*1けど、そうも言ってられないので色々調べてます。 http://www.esreality.com/?a=post&id=1094574 のコメント#8より http://forums.jolt.co.uk/archive/index.ph…

今日もRAさ

今日はロケットの調子が良かった。それなりな回数連勝できたので満足です。 メモ ロケットは相手の視界を揺さぶるように動く。超至近距離で相手に攻撃しつつその爆風で飛ぶと、相手は大抵見失う。 上記のように動き回るときはマウスは大振りに振った方が当て…

Railの色設定

昨日id:TAKUSANNに教えてもらったのでいじってみました。 //RailGunの弾跡の色をHSVで指定 //H[0.0-360.0] S[0.0-1.0] V[0.75-1.0] seta ui_hitscanTint "200.0 1.0 0.75" ちょっと暗めの青色に設定しました。bluespearですからやっぱ青じゃないとねヾ(・_・…

Layzieさん復活→RAやった

2週間ほど業者の不手際によりネット難民化していたLayzieさんが復活いたしました。 んで一緒にRocketArenaへ。基本的にいつものメンバーでCAやったりでしたが、なんとJsさん来てるじゃないですか。最後にほとんどの人が落ちた後でRAを自分、Taku(長いので略 …

last.fmに

http://www.last.fm/music/takashin :-p foobar2000にlast.fmへ何の曲を聴いてるかを送信するプラグインを入れてからtakashinさんの曲聴いたので、last.fmにtakashinさんのページできました。まだ何の情報も無いけどね。

Covlan 1v1 & TDM Final Movies

http://www.esreality.com/?a=post&id=1103274 とりあえずTDMのムービー見ました。2回のOverTimeと、かなり熱い内容になってます。実況も、後ろの喚声も大盛り上がりしてました。 1on1も見た こっちは3回もOverTimeとは。熱すぎます。これは2つとも必見です…

昨日のRAにて

zygra4map1(Excavation)にて。 つり橋状のところにロケジャンで飛ぶと、頭が引っ付きます:-) ちなみにしゃがむと降りられます。

last.fm Recent Tracks をサイドバーにつけた

のになんで中身が空っぽなのかと思ったら、どうやら週末にメジャーアップデートがあるらしい。チャート類の更新が早くなるとか。自分にとってはあんまり関係ないかなぁ。

MIDAIR の後 RA

GTRでMIDAIRを2マップやってから休憩挟んで、RAしました。 MIDAIRでロケット撃ちまくると、その後のRAでもだいぶ感覚変わります。ただGTRのロケランはスピードが速いので、そこら辺の違和感はありますけども。 今日のメモ 壁の角を使っているときは、顔を出…

友人二人にはてなを勧めた

二人ともBlogというか日記に興味があったようで「で、何処を使えばいいのやら」状態のところへはてなダイアリ勧めました。 はてな記法とかちょっと特殊なところもあるけど、慣れるとすごい便利だよ。箇条書きとか簡単に出来るし。 まずは見出し記法とカテゴ…

Last.fm が熱い

詳しい説明はキーワードページで。 今まで足音が聞こえなくなるから、とQuake4中は効果音のみでやっていましたが、これは音楽を垂れ流しに出来るので、バックで小さい音量で流してます。 いろんな曲が聞けて楽しいですよ。 それと、洋楽でお勧めのアーティス…

quake3のムービー 個人的なリンク集

とりあえずすごいから見とけ、と言うのをまとめておく。これを足がかりに布教できればなー。 DLは各ムービーごとに書きますが、国内サーバではWarlockさんのFTPサーバからが早く落とせます。ftp://misery.selfip.com/quake3/movie Bullshit Expedition 2 htt…