2011-01-01から1年間の記事一覧

Audio-technica ATH-A500X購入

pc

今まで使っていたSony MDR-XD100が左側から音が出なくなってしまったので買い換えました。適当にAmazonでお買い得な物を調べていたところ、「無難」とされているAudio-technica ATH-A500の後継製品が出ていたので一目惚れ的に決定。8000円ぐらいとちょいと奮…

Crucial m4 ファームウェアアップデート v009

pc

http://www.crucial.com/support/firmware.aspx ファームウェア v009 でシーケンシャルリードが最大100MB/sほど高速化するという話を聞いたのでアップデートしてみました。めんどくさくてしばし放置してたのは内緒。 DVDにisoイメージを焼いて、BIOSからIDE…

League of Legends始めました

LoL

始めたのは2週間ぐらい前ですけどね!AoE3をやるにも3人とか5人とか奇数で集まることが多くなったのと、多数の知り合いが「楽しいよ!」と言っていたのでLoL始めました。RTSの操作系で、MMOのPvPっぽいことをやる感じのゲームです。WC3のヒーローだけで戦う…

TOEICを受けた

正確にはTOETIC IPテスト。結果はずいぶん前に出てたけど書くのを忘れていた。こういうのはブログに記録しておくと後で見返すのが楽なので。 Listening 410 Reading 310 思ったよりListeningが聞き取れていたのが面白い。今回は全く「勉強」をせずに受けたの…

Biosock2 クリア

Games for Windows Liveの罠で2時間ぐらいのセーブデータが吹っ飛んだり(ログインしてないとセーブすらできない)、さあやろうと思ったらGames for Windows Liveアップデート->再起動の繰り返しで、いっこうにゲームを始められる気配がない、などゲームを始め…

X-COM系のゲームをまとめてみた

カルト的な人気を誇るターンベースストラテジーゲームX-COM。シリーズ最新作がFPSになってたりするので、ファンが作った精神的続編やオープンソースのクローンが数多く存在します。そんなX-COMっぽいゲームをまとめてみました。本家版もSteamやGoG.comで購入…

いつ遊んだか忘れてるけど内容は覚えてるゲーム達の記録

UFO: Afterlight - 火星テラフォーミングはロマン ターンベース戦略ゲームの名作X-COMの続編的作品.UFO Afterシリーズの3作目.前2作は単調な「作業の繰り返し」として不評なようですが,Afterlightは楽しかったです.火星が舞台、敵UFO撃墜も無かったりでX…

最近のゲームプレイ状況

Twitterを眺めれば何にはまっているのかわかるのですが,ちゃんとまとめて記録するのも大事よね,と思ったのでBlogも書こうと思います.Twitterだと検索性がよくないのです. AoE3 - 身内ゲー 時々 大会参加 大学周りの友人知人にお勧めしまくり,身内で2v2…

新PCを組みました - SandyBridge Core i5 2500K & SSD

PC

前々から計画していた新PCを、先週ようやく購入しました。秋葉の週末特価を狙ったおかげで、予定より1万円も安く揃えられました。Core i7いってもよかったかも。構成は次の通り。 CPU Intel SandyBridge Core i5 2500K マザボ ASRock Z68 Pro3-M メモリ CORS…

地震がありましたが私は無事です

当日は名古屋-新宿の高速バス内にいましたので、地震で直接の被害は受けていません。高速道路の通行止めの影響で帰宅困難になりましたが、友人とその家族の方々のおかげで、無事に夜を越して12日の夕方に実家に帰宅できました。大変お世話になりました。 ひ…

Fatal1ty Asia Magic Tour 秋葉原 に参加してきた

http://www.mustardseed.co.jp/news/release110113.html 『2011 ASRock Fatal1ty Asia Magic Tour』で来日した Fatal1ty 氏にインタビュー | Negitaku.org e-Sports 本日の13時から秋葉原 アイカフェで行われたASRockのイベント「Fatal1ty Asia Magic Tour」…

あけましておめでとうございます

2011年がやってきました。昨年末は体調を崩してしまい、色々と迷惑をかけてしまった印象が強いです。今年は健康に過ごしていきたいと思います。今年もよろしくお願いします。