2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドセットのノイズ

pc

あると楽しいボイスチャット。金が無いので安物ヘッドセットを使っている。現在使っているのはサンワサプライのMM-HS305NC。asin:B00008B95P 別にヘッドホンがあるので、マイク部分しか使っていない。 最近「ブーン」というノイズがひどくなってきたので、色…

Joel on Softwareを読んでいて

pc

http://japanese.joelonsoftware.com/uibook/chapters/7.html 7章目にWindowsのスタートボタンが画面左下隅から2pxずれているのでマウスで捕らえるのが難しくなっている、という記述があったの。 試しに画面左下隅にマウスを持って行きクリックしてみると、…

Mod Componentsを眺める

とりあえずインターフェイス周りのModを少し調べた。 TechWindow http://forums.civfanatics.com/showthread.php?t=158636 技術完成時のウィンドウの改良。さらに直感的なインターフェイスに。 Exotic Foreign Advisor http://forums.civfanatics.com/showth…

国立大前期日程終了

いろんな意味で終了。って前もこれ言った気がする。

Civilization Fanaticsのフォーラムで

http://forums.civfanatics.com/showthread.php?t=159275 SDKってまだ出てないの?というスレッドのようです。その中でOni氏が「shortly before Civ 5 is released」。こういうのなんかいいなぁ。

読み間違え

CSSを普通にカウンターストライクソースと読んでしまった。それはCS:Sだ。

CSSをいじる

フォントサイズが90%になってるのが嫌だったのでその変更と、左右のマージンを小さくしてみた。 やっぱり見やすい大きさにブラウザで設定してるんだから、そのサイズのほうが読みやすい。 微妙に変更したからデザインが気持ち悪いとか言われても仕方が無いけ…

Dungeon Crawlの記事

それっぽい記述見つけてGrepかけて見て回ってるだけなので、あってるかどうかわからないのでご注意を。ゲームプレイと直接関係ある事柄を調べるのが主目的なので、細かいところまで調べる気が起きないというのが本音です。

最大HPの決定

skills2.cc 2128 int calc_hp(void) が最大HPの計算をしているようだ。 int hitpという変数で計算していき、最後にyou.hp_maxに代入している。 まずは基本計算。 hitp = (you.base_hp - 5000) + (you.base_hp2 - 5000); hitp += (you.experience_level * you…

初脱出!

http://crawlj.sourceforge.jp/cgi-bin/scores0/morgueviewer.cgi?GHeLo1UQIgaCI1139754431 水棲の民の軽戦士。というよりも魔法戦士っぽい感じになった。エルフとかのいやらしい敵は視界に入るや否や凍結の矢で撃ち殺し、ドラゴンが出たら強化系の魔法で重…

Dungeon Crawlにはまる

この時期は勉強勉強また勉強な生活をしていないとだめなんですが、息抜きにと手を出したDungeon Crawlにどっぷりとはまってしまった。Dungeon Crawlって何?って人はキーワードページをご覧ください。 何十回とオークの魔術師にやられたりオーガにぷちっと潰…

とりあえず合格

私立大は受かりました。とりあえず大学生にはなれるようです。でも国立大に行きたいです。

はてさて

すっかり間が空いてしまった。備忘録兼雑記だからいいといえばいいのだけど。 とりあえず一校だけ受ける私立大の入試は終了。結果発表は今週の金曜。 あとは本命の国公立大の2次試験に向けてがんばるだけ、なんだけどどうも気が緩んでる。 とりあえず明日は…