2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいた

この前なったばかりなのに、またひいた。 金曜までには治るかなぁ。

マウスソール張替え

PC

土曜のESWのDemoを見て、マウスの動きが滑らかじゃないなと感じたので、ソールを張り替えてみました。前買ったHyperGlideがもう1セット残っていたので、ソールの種類は変わらずに、新品になっただけです。 まだゲームはやってませんが、やっぱりすべりが違い…

昨日のSSSP.TV FPS.ch

http://tv.sssp.jp/ SSSP Quake TVが取り扱い品目を増やして、SSSP.TV FPS.chになりました。その改名後第一回目の放送はESW 1v1 Cup #3の実況、warsow J'sの無謀な挑戦 vs ryugo、BF2142 みんなで戦場へGo!でした。 私はESWの後に、BF2142がDemo版でやると…

本日21:10よりESW Warsow 1on1 Cup #3開催

http://esw.esports-gamers.com/ Warsow 1v1 Cup #3の開催です。トーナメント表とMAPが発表されました。 今回はwdm5無しです。前回も結局wdm5はやらなかったので、wdm5とは縁が無いようで:) 今回も優勝目指しまてがんばりますよ:) 選手の皆さんGL & HF! 追記…

Re:まぶたのうらのできもの

一晩たったら自然に治った:)

まぶたの裏にできものが…

瞬きすると軽い痛みがあるので、何かなーと鏡をよくみたら、白い小さなできものが出来てました。にきびみたいなもんですぐ治ればいいのですが… とりあえず目をこすらないようにして様子見。悪化するようだったら眼科行こう。

わずかずつだけど人が増えてる

FFAサーバが落ちていたので、今日は1on1サーバで遊んでました。 それで今日は4人も初めて見る方とやりました。 内2人は「初心者(noob)です」と言っていたので、個人的縛りとしてRA、MHを極力取らない、としてやりました。「初心者です」という発言には「だか…

SSSP Quake TV Q4 RocketArena4 やろうぜ!

http://quake-events.sssp.jp/ 参加してきました。久々のRAでした。毎日RAサーバに行ってた頃が懐かしい。 CAで2MAPやりましたが、最初のMAPではひどかった俺。ロケジャンで遊んでてレイルで刺されるわ、突っ込んでRL直撃食らうわ、無駄にレイルのズームしま…

ESW : Warsow 1v1 Cup #3 登録受付開始 & BIGLANで賞金付き大会開催決定

http://esw.esports-gamers.com/ Warsow Duel大会の登録受付が始まっています。開催は10/28(土) 21:00〜 の予定です。トーナメント方式に関しては、またフォーラムで意見を募集しているので、どんどん意見を言いましょう。さらに、BIGLANにて行われる賞金付…

bamboocha #14 - tom vs. lugia DEMO

http://www.warsownews.net/v1/Default.aspx?tabid=156&ItemID=26 bamboocha #14のファイナルのDEMOです。 アイテム管理も完璧、動きもクレバーなTomに対し、恐ろしいAIMを持つlugiaの対決です。 見所 wdm6 lugiaのリードを巻き返すTomの動き RAを掠め取るTo…

FFA → CTF

平日に5v5 CTFが出来るとは! 昨日は普通のFFA→カスタムMAP FFA→CTFをやりました。 カスタムMAPは、BootCampはちょっとアイテム類の配置が少ないかな。まだマップを把握していないので断言は出来ませんけどね。 さてCTF。5v5でやりましたが、熱いです。旗を…

Warsow v0.21 リリース

http://www.warsow.net/ Warsowがバージョンアップしています。変更点などはWikiをご参照ください。 wJw - ChangeLog 0.21でも直っていない既知のBugは公式フォーラムの該当トピックをご覧ください。 List of known bugs in 0.21

SSSP Quake TV Warsow で CTFやろうぜ!

http://quake-events.sssp.jp/event.html#20061014 1v1大会から引き続き、参加しました。大人数のCTFは初でしたが、やはりスピーディな展開で楽しかったです。カウントダウン方式のおかげで、膠着状態になりにくいのがいいですね。ディフェンス一人でも十分…

本日午後9:00から ESW : Warsow 1v1 Cup #2 開催

http://esw.esports-gamers.com/ たぶん前回と同じく観戦自由なので、公式サイトからPASSを調べてサーバにつないでください。選手差し置いてJoinしちゃダメですよ:) 参加人数10人と言うことで、前回参加者はシード扱いになっています。ダブルエリミネーショ…

ESW : Warsow 1v1 Cup #2トーナメント方式はダブルイルミネーション

http://esw.esports-gamers.com/ 今回のトーナメントはダブルエリミネーション形式で開催されることが決定しました。一回負けても敗者側トーナメントを勝ち抜けば決勝にいけるシステムなので、実力が反映されやすい形式です。 また、一戦目に強い人と当たっ…

まさかIRCで英語を使うとは

先日IRCでzokaさんに話しかけられました。いきなり英語で話しだすので何かと思ったら、なんとWarsow Japanese Wikiを見て、私に色々聞きにきたそうです。ちなみに彼はフランス在住で、大学で日本語を勉強してるそうです:) 彼はCPMAもやっていて、Warsowもか…

ESW : eSprots-Gamers Warsow 1on1 Cup #2登録受付開始

http://esw.esports-gamers.com/ 昨日から登録受付を開始しています。開催日は10/14(土)。みんなで参加しましょう! トーナメント方式はダブルかシングルか決まってません。が、もしダブルになれば、負けても自分と同レベルぐらいの人と戦える可能性が高いの…

HUDいじり

いじりだすと楽しいです。もう少しHUDスクリプトについてわかったらWikiにも書きますね。 とりあえず昨日の試合はこんなHUDでやってました。 時計を意識せざるを得ないので、アイテム管理を忘れにくくなります:)cerqon HUDをベースに照準とタイマーの位置を…

ESGC.warsow 1on1 21時から開始

http://www.esports-gamers.com/esgc/ というわけで、本日ESGC.warsowです。まず目指すは初戦突破。がんばります。 観戦は自由に行えるようなので、これを機にWarsowをDLして、是非見に来てください。 終了ー 優勝しちゃいました:D ペースを握られると、どん…

1on1の練習

昨日はYouTubeにはまってしまい全然Warsowできなかったけど、今日はそこそこやれました。 まだまだ、MAPが把握できていないし、試合開始直後の移動が適当すぎます。土曜にあるESGC.warsowで恥かかない為にも、もっと練習が必要です。 それと、Demoも見てみよ…

Best Teamwork ever!

http://www.warsow.net/forum/viewtopic.php?id=11364 Nice Shooting!

SSSP QuakeTV Quake4 CTFやろうぜ!

昨夜のSSSP QuakeTVに参加してきました。 RAをやっていて、IRCに戻ってきたら12時を回っていたので出遅れたかなー、と思いましたがまだ始まっていませんでした。タイミングよかったのかな。 CTFを三選やりましたが、難しいですね。あんまりCTFやる機会が無い…