2006-01-01から1年間の記事一覧

はてダで振り返る2006年

鶏並みの記憶力しか持たない私ですが、ブログを読み返すことで今年一年を振り返ってみようと思います。 記事一覧が上のメニューから選べるようになったので便利です。 まとめ 時系列順に書いてたら長くなったので、まとめを先に。 今年前半はQuake4. RAサー…

やるべきことが進まない

課題レポートが進まない。手をつけるのに3日かかった。それでも一行書いてはネット見て、の繰り返しなので全然進まない。 いかん。今日はなんとか進めたから、明日で1つぐらい完成させよう。なんせ課題はたくさんあるんだから…

スガシカオ紅白出るんだってね

俺のLast.fmのページを見ればわかるとおり、スガシカオよく聴きます。で、つい先日家族からスガシカオが紅白に出ること聞きました。ラジオ終わってから情報収集してなかったから全く気が付かなかった。 紅白で歌えるような曲といったら「午後のパレード」か…

Serious Sam 2入手

id:TAKUSANNが秋葉原に行くと聞いたので、ついでにツクモに行って投売りされているSam2(情報元:廉価版PCゲームスレ 7本目)を買ってきてもらいました。Thx! 今日会って、紙ケースに入ったDVD渡してもらいました。100円ちゃんと払ったよ:) バンドル版を単品で…

SSSP.TV Quake4 CTF

12/23放送のQuake4とBF2142 - SSSP.TV FPS.ch - News 参加しました。久々のQ4でしたが、移動が悲惨なことになってました。曲がれない曲がれない。しゃがみスライド思い出してもあんまり滑れず。直線でのストレイフは加速を実感でたのが唯一の救いかな。 今回…

携帯用壁紙作ってみた

今月の無料通話分が余ってるので携帯用に壁紙作って自分に送ることにした。考えてみればメールよりここに張った方がお手軽なので張っちゃう。公式ロゴ切って貼っただけなので見た目チープだけどね。 こっちは http://users.edpnet.be/phunc/warsow/warsow_wp…

あとで読む Duel tactics (warsownews.net)

http://www.warsownews.net/v1/Default.aspx?tabid=147&articleType=ArticleView&articleId=121

今日は日曜日

いたっていつもどおりの日曜日。平日ならGROOVE LINE聞けるのになぁ。あ、明日やるか。

丘オークで屍量産中

いかんまた書く間隔が空いてしまった。ということでCrawl日記。 @の溜まり場IIのCrawlスレに影響されて、丘オーク修行僧スタートの長剣使いをやってます。 まず結構序盤で死ぬことが多かったものの、戦士系の重要アイテムであるテレポートの巻物の使いどこ…

ESW 2006 finalのDemo公開

http://www.esports-gamers.com/old/06finals/tourney.htm 早速昨日の全試合のDemoが公開されました。サーバサイドDemoなので通常のスペクト時と同じように、スペースキージャンプキー(デフォルト:右クリック)*1で視点を変更できます。 対戦相手の視点から見…

本日21:00よりESW 2006 final開催

http://www.esports-gamers.com/ Warsow duelの大会であるESWの2006 finalが今夜開催されます。トーナメント表も発表されています。 http://www.esports-gamers.com/php/tourney.php また実況放送は前回に引き続きhttp://tv.sssp.jp/提供で行われます。公式…

昨日のSSSP.TV

warsow RocketArena自由参加、ということで遊んできました。 Guwashiさんが開発中のRAですが、最新のテストをお手伝いさせてもらった後にa4バージョンをやると、色々改善されているんだなぁと実感できました。 試合終わってすぐにスコアボード行くのが改善さ…

Wii欲しい!

Wii欲しい! ゼルダやりたい! というキャンペーンに応募。 動画を張る必要があるらしいのでWarsowの動画を張っておこう:) http://video.google.com/videoplay?docid=7784230511609554720

久々FFA

久々にFFAしました。最初はAimが悪かったけどやってるうちに良くなってきたのでRLガシガシ当てていけました:) Duelもやったんですが、今日は何故か移動が悪かった。けどその方が勝利つよかったのは何でだろう… 移動がスムーズに行くときでも、もっと考えて動…

なんかHDD周りの調子が悪い

pc

ページング失敗してブルースクリーン出て、再起動するとHDDにアクセスできないと言われる。 昨日今日の2回発生(昨日のは自分が画面確認したわけではないので同じ原因かは不明)。電源を完全に落としてしばらくしたら復帰。 昨日はSATAコネクタの確認。今日はS…

ESW 2006 final登録受付開始

http://www.esports-gamers.com/ URLが変わってリニューアルしてよりクールになったESW公式サイトにて、参加登録が始まっています。 と、ニュース記事的なものはhttp://www.esports-gamers.com/warsow/warsowiki/に書きました。 で。 kyuubi参加するんですか…

丘ドワーフで脱出

http://crawlj.sourceforge.jp/cgi-bin/scores0/morgueviewer.cgi?vgDGH8tAgM6_21164900876 初心者向け鉄板組み合わせの丘ドワーフの斧使いで脱出。Dungeon Crawl初めてからかなりの数の丘ドワーフを屍にしてきましたが、結局初脱出は水棲の民でした。今回よ…

久々にDuel漬け

今日は(書いてるのは12月2日なので正確には昨日:p)Duelをyonさんと4戦、fumioさんと3戦やりました。 yonさんとは1勝3敗。fumioさんとは1勝2敗でした。Onoree。 なんとなくSS貼っておきます。fumioさんとのwdm3は何故かSS取れてなかった:(

Warsow公式のNews Postに先日のSSSPのイベントが載る

http://www.warsow.net/?page=news&id=76 ETR氏によるWarsow News。今回は3件の事柄に触れています。 1つは、"Mod of the Year"コンテストに関して、是非Warsowに投票お願いしますと言う内容。投票はhttp://mods.moddb.com/5838/warsow/ からVoteボタンをク…

FastCapが出来ない

難しいのはわかってますが、やっぱり憧れるFastCap。黙々と練習しております。 全然出来そうな気配が無いけどがんばる。

昨日のSSSP.TV

http://tv.sssp.jp/event.html#20061125 前半WarsowのRocketArenaでCA。後半Quake4でFFA3戦後Tourneyでした。 Warsowは2位でした。なかなかチームと連携を取るのが難しく、どうしても孤立してしまいまして。もっと周りを見るように気をつけます :) Quake4はF…

本日22:00よりSSSP.TVにてwarsow RocketArenaイベント開催

http://tv.sssp.jp/ Guwashiさんが開発中のMOD"warsow RocketArena"を使用してCA(チーム戦)のイベントが行われます。参加募集は個人単位ですので、じゃんじゃん参加してみんなで楽しみましょう。 参加方法は開始時間までにIRC(Firiend系サーバ)の#warsowにJo…

kyuubiさん(from US)とDuelやった

先日IRCで「kyuubiって人が戦いたがってるよ」と言う話を聞いていましたが、今日始めて戦いました。話を聞くと、彼はアメリカの#1プレイヤーだそうです :) 試合結果はボロボロ。1戦目3-6, 2戦目 0-16。kyuubiさんのPing200+なのに :( MAPはwdm1です。 CTFに…

ETRamphi

http://www.esports-gamers.com/warsow/warsowiki/?%A5%AB%A5%B9%A5%BF%A5%E0MAP#r94e3a84 最近はCTFと、このETRamphiばかりやってます。 ETRamphiは簡単な形のワンルームMAPですが、ロケットアリーナのノリで楽しめます。隠れる、と言う要素は完全に排除さ…

アビス脱出ならず

久々にやってました。悪魔の血族で徒手格闘。 必要ないのにルーン付武器を鑑定しようとして、歪曲武器を装備してしまい、外そうとしたときにアビス行き。そして加速しまくり、なんとか出口を発見したものの敵がわんさか。オカワルの守護頼みでなんとか出口に…

CTFのカウントダウン

http://www.esports-gamers.com/warsow/warsowiki/?%A5%B2%A1%BC%A5%E0%A5%BF%A5%A4%A5%D7#l0ee64cc 意外と知られていない(というか自分もWikiに書くのを忘れていた)ルールとしてフラグキャリアーが自陣のフラグポイントに触れたときにカウントを戻せるとい…

CTF

昨日は人数集まらなくて出来なかったけど、今日は出来ました。最初8人しかいなかったけど、後から2人来てくれたので5v5になりました。 2回戦目にFumioさん提案で全員攻めってのをやりましたが、最初の1Capはいい感じでした。ただ、その後に体勢を立て直さな…

CTF Pickup

しばらく間が空いてしまった。 日本のWarsowプレイヤー内で、海外で行われているPickupゲームをやろうということで、色々活動が始まっています。私も微力ながら協力したいと思います :) PickUpゲームについてはhttp://www.esports-gamers.com/warsow/warsowi…

本日21:10よりESW Warsow 1on1 Cup #4開催

http://esw.esports-gamers.com/ 今回は21時からhttp://tv.sssp.jp/さんによるストリーミング放送が行われます。是非ご覧下さい。 今週はFFAとかCTFばっかりやってたから1v1はちと不安ですが、がんばります。GL HF :) 勝ちました 4連覇です :) 今回はfumioさ…

なんとなくマリオ

何故か疲労感があってWarsow含めFPSをやる気がしなかったので、昨日はNewスーパーマリオブラザーズやってました:p 単純でありながら面白い。さすがだな、という感じです。一応全ステージクリアしたけど、星3つがつかないので、攻略サイト見たら、スターコイ…