クリアしたゲーム記録をさぼっていたのでざっとリストアップ

ちゃんと感想も書いておきたい気持ちもありつつ、文章を書くのが億劫でTwitter (現X) につぶやくだけで済ませてしまっていた。 1月から放置してるので、今から思い出して書くのも厳しいのもあるので、とりあえずログからメモだけしておく。 Starfield とか Cyberpunk2077: Phantom Liberty はちゃんと感想をメモしたい...! 日付はだいたいクリアしたタイミング。

  • 2月
    • Satisfactory
      • ファミ通の配信を見てやりたくなってしまい久々のプレイ。ブループリント使いこなすの難しいけど、使えば便利。よい改善。
    • ホグワーツレガシー
  • 3月
    • factorio Seablock
      • ついに手を出してしまった最重量級MOD。まだ終わってない。面白いけどベースがAngelsなのでモジュール生産とかがしんどい...!
  • 4月
    • Factory Town Idle
      • Factory Town の 放置ゲーム版。ちゃんと本編の良さを残しつつ、発展の早さが気持ちよかった。シンプルに拡大再生産を続ける、こういうのが欲しかった。
  • 5月
  • 6月
    • メモすら残ってないのでたぶん factorio やってそう
  • 7月
    • factorio Pneumatic Transport
      • ベルトなしでアイテムが全部流体にしてパイプで流すMOD。新感覚で楽しかった。
  • 8月
    • オクトパストラベラー2
      • 順当進化という感じでよかった。テメノスがいいキャラしてた。隠しボス的なあいつはなんでここにいたんですかね...?
    • factorio k2
      • なんか急にk2 やりたくなったのでやった。全体的なバランスはやっぱk2が一番よい。
      • この後また少し seablock 進めていたがまだクリアできていない
    • Stacklands
      • 以前リリース直後にクリア済みだったけど、ずいぶん追加されてる & DLC 込みでクリア。面白いけど、バニラ部分だけの方がまとまりよかった感もある。
    • アーマード・コア6
      • 待望のAC最新作が最高だった。システムもストーリーも最高。ここから大作ラッシュでやる時間が足りないせいで実績コンプが出来ていない。
  • 9月
    • Starfield
      • Bethesda新作。古くて新しいBethesda。プレイ当初は期待感上げすぎたか?と思ったけど、これはBethesdaゲーであると認識したらがっつり楽しめた。10周パワー強化したところで燃え尽きたのでスターボーンの旅は終了。
  • 10月
    • Cyberpunk2077: Phantom Liberty
      • 待望のExpansion ストーリーはやるせなさが半端ない。よい。追加EDも多大な犠牲を払って得た生きる道って感じでよい。全実績取ったけど、この旅をちゃんと俺とお前とアラサカタワーで締めるためにプレイ続行中