2012-01-01から1年間の記事一覧

年末ですね

気がついたら年末です。 仕事納めしたので実家に帰ってゆっくりします。

[js][ruby] jQueryの挙動を調べた

js書くのが久々すぎて完全に忘れてたので、コード汚いけど気にしない。HTTP Status 2xx系なのにjQueryがエラー扱いするような現象を見かけたので検証してみた。 結論としては1.6.3だと204, 205はエラー扱い。.failでも error : でも同様。 1.7.2なら2xx系は…

はてなダイアリーは90日間更新が無いと広告がでる

らしいので更新。もう3ヶ月も経ったんですね。相変わらずゲームはやっておりますが、段々と仕事の時間が増えていきそうな感じです。

4月になりました

世間はエイプリルフールで盛り上がってますが、毎回いいネタが思いつかないので嘘なんてつかないんだ。ほんとだよ。長かったモラトリアムと言う名の学生生活も終わり、社会人になります。しかし今年は4月1日が日曜日なおかげで1日エクステンドしてるので、微…

わっそうLAN 5thに参加した

3/10(土)に開催されたわっそうLAN 5thに参加しました.会場は千葉県市川市のe-sports SQUARE.朝11時から夕方6時までわっそうで遊ぼうというイベントです.1回目のわっそうLANは2007/07/08,それから1年から半年ぐらいのペースで開催されてきましたが,前回…

修士論文提出 & 発表完了

大学院の修士論文の提出と発表が終わりました.国際学会も相まって非常にハードなスケジュールですが無事乗り切ることができました.最後の方はだいぶ「ええいもう知るか!」的なノリでやってましたが,まあなんとかなって良かったです. 4月からは仕事なの…

なんとか体調持ち直し

まだたまに胃がキリキリしますが,胃腸の状態はほぼ正常に戻ったと思います.いやはや,丸2日はお腹がすいてるのに食欲ないという状態になって参りました.健康は大事です.

体調不調

バリ行く前から睡眠不足→ダメージ バリ最終日に現地食食う→ダメージ 飛行機深夜便→睡眠の質の悪さ→ダメージ バリから帰国後の気温差30度以上→ダメージ 帰宅後にまともな食料ない→ダメージ 修論発表の原稿作成時間3日→精神的ダメージ 以上の複合要因により,…

帰国しました

大きなトラブルも無く無事帰国しました.さすがに疲労が半端ないので週末はゆっくりしようと思います.

学会発表のためバリ島に行ってきます 1/31 - 2/4

ろくに英会話も出来ないのに国際学会で発表してきます.発表は原稿用意でなんとかなりますが,質疑がどうにかなる気がしません. ちなみに修論の締め切りが1/31で,修論発表がその一週間と数日後です.強行軍過ぎる.

Crucial m4 ファームウェアアップデート v0309

pc

http://www.crucial.com/support/firmware.aspx 今回のファームウェアアップデートは「使用時間が5184時間を超えると落ちる」というバグ修正.しばし放置してましたがようやくアップデートしました.今回は,DVDドライブが壊れてしまったようで書き込みに失…

新年あけましておめでとうございます

2011年はブログもしっかり更新しようと思いつつ,Twitterで満足してしまい更新しないことが多かったですが,2012年はもう少し頻繁に記録を付けていきたいなと思います. 今年は色々生活が変わる年になるので,楽しみでもあり心配でもありますが,今まで通り…