丘オークで屍量産中

いかんまた書く間隔が空いてしまった。ということでCrawl日記。
@の溜まり場IICrawlスレに影響されて、丘オーク修行僧スタートの長剣使いをやってます。
まず結構序盤で死ぬことが多かったものの、戦士系の重要アイテムであるテレポートの巻物の使いどころを思い出してからだいぶ安定しだした。丘オークは見つけ次第鎧着込んだ方が安定する感じ。最初の長剣はオークの司祭が落とすことが多いね。凍結のワンドとイフリート瓶が手に入ったので炎のシミター入手してヒドラの首切り落とすのは快感だった。

どうも分岐がなかなかでなくて、仕方なく降りてるうちに通常ダンジョンの敵に殺されるのが多い。スライムに殺されるとか情けなすぎ。重戦士系は常に退路を意識してやろう。

書いてなかったけど色々ダン

眠気で死んだ悪魔の血族火の精霊使い
罠解除をCtrl+方向キー押しっぱなしでやってしまい気が付いたら死んでました。
泥エルフ変異術師
霊廟以外全部行った。ぬめりのルーンは無かった。パンデモニウムは恐ろしいところだった。初めて4つ以上のルーンもって脱出。刃の手強ー。最終装備が獣の皮と言う野性的な奴。