ライザのアトリエ2 クリアした

順当に楽しかった。裏ボスは倒してないが満足したので終わり。 クラフトがメイン要素で楽しい & 素材集めが楽なので、サクサク進められて良い。アイテム投入時の効果音とかもテンポ感があって気持ちいい。 アトリエシリーズは前作のライザのアトリエで初プレイだったけど、2になって軽快さがさらにインフレしている感じ。個人的には、あまり頭を使わずに楽しめるゲームとして気に入ってる面もあるので、この変化はぴったりはまった。 アトリエシリーズは過去作もやってみたけど、アーランドシリーズあたりはゲームシステム的には時間制限がカツカツ気味で、その合間のキャライベントを何周もして集める感じの作りだったので、そこは合わず。ライザはテキトーに発生したイベントを拾っていけば良いので、1週でもちゃんと楽しめるようになっているのがよかった。