Titanfall2 シングルモード クリアした

発売当初シングルFPSとしては最高だ、という話は聞いていたのに、色々タイミングが合わずマルチしかやっていなかった本作。サイバーパンク2077ロスに陥った状態で一気にクリアまでやりました。

きちんと測ってないけどシングルのプレイ時間は 8時間ぐらいだろうか。

ネタバレありの感想

直前までプレイしていたサイバーパンク2077でジャッキー、ジョニーという相棒を失った心で、別のゲームをって流れで始めた。なのに、最終的に BTという相棒を失うことになり心がつらい。サムズアップを覚えたり、近道はもうしないと学習したり、「信じて」と言って主人公を遠投するBTが非常に相棒感があって良かった。

FPSとしての操作感などはマルチプレイを通じて最高だというのは知ってたので、ウォールランと2段ジャンプを組み合わせたレベル構成はとても気持ちよい。そして、タイムトラベルギミックも1レベルで使い捨てにするには惜しいくらいの作り込みで素晴らしかった。あそこまでシームレスに切り替え出来るのはよい。

パイロット戦闘、移動、タイタン戦とテンポ良く切り替わっていくので全然飽きませんでした。なんでこれ途中で放置してたんだろほんと。