e-Sports 日本選手権 Warsow 本戦出場決定 (26日 秋葉原にて開催)

予選大会お疲れ様でした。ダブルイルミネーション形式のトーナメントを行い、4名が残るまで試合を進めました。本戦では、このトーナメントの続きを行うことになります。出場選手は

  • bluespear
  • nasazigoku
  • pana
  • AkimBo

となります。bluespear, nasazigokuは勝者側(今のところ負け無し)、pana, AkimBoは敗者側(1回負け)です。従って本戦の試合は(トーナメント表)

  • 1. bluespear vs nasazigoku
  • 2. pana vs AkimBo

を行い、次に

  • 3. 1の敗者 vs 2の勝者 (round W6)
  • 4. 1の勝者 vs 3の勝者 (round L7 = Grand final)

となりここで1の勝者が勝てば優勝、3の勝者が勝った場合play offへ突入(互いに負け1回の状態)となります。当日は上手いこと説明しないと見てる方が混乱しそうですね。トーナメント表をでっかく書いて張り出しておくと良いと思います。試合が進み次第空欄を手書きで埋めていく感じで!
今思ったんですが、これ全部3MAPまでもつれ込んでplay offまで行ったら時間足りないのでは。1試合 MAX30分、最大5試合 = 2時間30分。Warsowの時間枠は2時間。あれ…?
1. 2.の試合は同時進行できるので、ぎりぎり間に合う感じですかね。けど、準備時間と撤収時間がまったく考慮されてないのが心配です。

以上でニュースっぽい話は終わり。
予選の試合を見ていた感じ、みんなかなり練習して上達してるのを感じました。こりゃやばいな、と思ったのでなんとか練習時間を確保して、自分も最高の状態で参加したいと思います。

それでは、26日は会場で会いましょう :)