Audio-technica ATH-A500X購入

今まで使っていたSony MDR-XD100が左側から音が出なくなってしまったので買い換えました。適当にAmazonでお買い得な物を調べていたところ、「無難」とされているAudio-technica ATH-A500の後継製品が出ていたので一目惚れ的に決定。8000円ぐらいとちょいと奮発しました。
届いたので早速試しています。付け心地は最初違和感があったものの、慣れれば快適。ウィングサポートはやっぱいい。音に関してはMDR-XD100とは値段が全然違うので当然ですが、どの方向で鳴っているかがかなりわかりやすくなりました。音楽でもひとつひとつの音が鮮明に聞こえるようになった感じ。
遮音性も段違いなので、自分の声が反響音の方がメインになって慣れの問題でしょうが変な感じに。数日はボイスチャットに違和感を覚えることになりそうです。