SuddenAttack PCショップ対抗戦

BIGLANの初日に開催されたSA PCショップ対抗戦に、PC arkチームで参加しました。3人で練習したり、声出してやったりと、楽しかったです。賞品も貰えたし:)
ですが、運営面には不満が残りました。
いきなり引用ですが、SACTL優勝チームRustyEggsのリーダーKeNNyさんがBlogで

準備の時間帯にメンバー全員のセッティングをチェックして、
何が問題で不具合が起きてるのかとか色々と調べてました。
その中で気になった点をいくつかあげてみます。

OMG WHO KILLED KENNY? SACTL

として問題点を指摘しています。
PCショップ対抗戦は、SACTLの前日に同じPC、同じステージで行われました。なので、多くの問題点は共通しています。ゆえに私が書き足すことは特に無かったりします。
ですが1点だけ。ウォームアップ無しは厳しかったです。SACTLの方はウォームアップ時間があったと思いますが*1、PCショップ対抗戦はウォームアップ無しのため、不具合を感じた時には対処不可という状況でした。試合前に、ゲーム内で調節できる時間は用意すべきです。
今後もこのようなイベントを行うなら、この点は是非改善して欲しいですね。何はともあれ、イベントとしては成功したようで良かったです。参加者、関係者の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。

ps. EスタとBIGLANに関しては時間が無いので明日書く予定.

*1:SACTLは見にいけなかった