Majestouch mini (FKB100M/NB)購入

キーボードは、前回のEスタまでは備え付けのを使うほど無頓着でした。今まで使用していたドスパラPC付属のKBは安物KBに比べればいい品ですが、そろそろちゃんとした物を買うべきだと感じたので、買ってきました。
選んだのはFILCOMajestouch mini (FKB100M/NB) 。Eスタでは横幅があまり無い環境でプレイすることが多いので、横幅が小さいという点で買いました。HHKは配列が変態&高すぎるので却下:)

で、早速Warsowで軽く走ってみました。キータッチなどの感想は、今までのキーボードと比べて、です。
キータッチが軽く、入力認識も浅めなので、細かい動きが非常にやりやすくなりました。あまり差が無いだろうと思っていたけれど、細かいトリックジャンプなどでは差が出るかも。ただ、慣れるまではダブルダッシュがやりにくいかも。

通常使用ですが、タイピング感覚はばっちり馴染みます。打っていて気持ちがいい。ただ、若干配列が変則的*1なので、慣れるまでは誤爆しまくりそうです。
それと青色LEDがちょっとまぶしい。テープ張ってしまおうか:)

*1:PgUpなどがShift+テンキー、キーが詰め込んであるなど、詳しくは製品情報ページ