初脱出!

http://crawlj.sourceforge.jp/cgi-bin/scores0/morgueviewer.cgi?GHeLo1UQIgaCI1139754431
水棲の民の軽戦士。というよりも魔法戦士っぽい感じになった。エルフとかのいやらしい敵は視界に入るや否や凍結の矢で撃ち殺し、ドラゴンが出たら強化系の魔法で重戦士もびっくりなACと回避力にして、それでもきつそうなら狂戦士化して腕力UPと加速。帰り道に現れた処刑の悪魔も紙のように引きちぎる。実に爽快でした。
けどアイテム運はあまり無かったような。オカワルに貰った早業のグレイブと☆封土のハルバード以外は微妙な品ばかり。耐性全然そろってないけど、そこは魔法戦士、絶縁化や飛来物の阻止で耐性代わりにできたので何とかなった。ドワーフでやってたら間違いなく死んでたなぁ。
というわけで、アイテム運にはあまり左右されない魔法戦士は、実は初心者向けかも。
次は悪魔の血族で運に左右されまくってみようか。けどしばらくお休みにしないと勉強が…。ああ泥沼だ。