心膜炎 or 胸膜炎になった

年の締めくくりだというのに体調を崩しっぱなしです。12月中旬に風邪をひき胃腸をやられ、なんとか復帰してご飯食べられるようになったタイミングで、胸膜炎で病院送りになりました。久々に研究室へ行ったら突如胸痛に襲われ内科→大病院送り。検査後、薬を出してもらって実家に戻って安静にしていましたが、今度は普通に風邪っぽい症状で38.6度の発熱と体調ガタガタ。今日はなんとか落ち着いています。

忙しい年末に研究室の先生、先輩方、同期には迷惑をかけてしまいました。両親にも迎えに来てもらう体たらく。ほんと申し訳ないです。
正月三が日は体調を戻すことに専念したいと思います。健康は大事ですね。