Windows 7 beta 入れてみた

テストもひと段落したので、Windows 7 betaを入れてみました。

Windowsは1年ぐらいすると重くなったり妙な挙動をしたりする(気がする)ので、再インストールするつもりだったから、ものはついでにWindows 7 betaをインストールしてみました。残念ながらVistaは使っていないので比較はできませんが、割とさくさく動いてる印象です。
インストールはほとんど自動でやってくれて、気がついたらデスクトップが表示されていた感じでした。30分もかからなかったかな。betaでこの出来なら、悪くないんじゃないかな。メモリ使用量はXPより多いですが、2G積んでればなんの問題もない感じ。
ドライバはイーサネットSoundBlasterのドライバは自動で認識してくれませんでしたが、手動でWindows同梱のを読み込ませたら、イーサネットは難なく動きました。Soundblasterはめんどくさいからパス:p
まあ、製品出てからの本格乗り換えは人柱er達の報告待ちかな、と保守的に考えております。
さて、XPのインストール開始しよ:)