Quake3のマップを読み込み可能
テクスチャが剥げたり対応アイテムが無かったりするのでFFAなどでは使いにくいが、ジャンプ練習用のマップは活用できます。
HUDはデフォルトで色々入ってるし、簡単に編集可能
見た目はいいけど照準が気に入らないときは、include crosshairとデフォルトの設定を読むようにすれば、元の照準が表示されます。
HUD製作が簡単なため、公式フォーラムには大量にHUDが投稿されています。それらを組み合わせるだけでもオリジナルのHUDが作れます。
http://www.warsow.net/forum/viewtopic.php?id=11169
カスタムModelは意外と簡単に作れる?
http://www.warsow.net/forum/viewtopic.php?id=11272より。
"Q3からコンバートするのは少しの手直しで済む"と開発メンバーのced.ledが発言しています。著作権の問題が無いモデルがあれば、Warsowにコンバートされて配布されだすかも。(希望的推測)
GunBladeの使い方
- 遠距離攻撃
- 8ダメージの弾をある程度連射可能
- Fire(デフォルトでは左クリック)を押し続けることで60ダメージの弾までためられる
- 近接攻撃
- ためていない時のみ、攻撃範囲に敵がいれば自動的に切りつける(シャキンという音があれば切ってます)
- ダメージは30
武器設定 in source code
game\p_weapon.c 1214行からの
firedef_t ammoFireDefs[]
参照。コメントを見れば中身はわかる。
古いバージョンの置き場所
http://ftp.club-internet.fr/pub/games/nofrag/warsow/
公式サイトのDL URLを削っただけです:-)