死にそうなときの声

Q4MAXの話です。とりあえずこれが聞き分けられると便利そうなので。ちなみに全部zz-q4max-media-076.pk4/sound/*.sndshd を見ての推測なので間違ってるかも。
.pk4は実態はZipらしいので拡張子変更してやれば解凍できます。多分。*1
まずMarine。

sound player_sounds_pain_lowhealth_xgo
{
	minDistance	180 //393 b7 200
	maxDistance	850 //393 b7 500 b7 720
	volumeDb	3
	
	sound/mp/player/marine/p_lowhealth1
	sound/mp/player/marine/p_lowhealth2
	sound/mp/player/marine/p_lowhealth3
	sound/mp/player/marine/p_lowhealth4
}

より、死にそうな声はp_lowhealth*.ogg。場所は

pak014.pk4/sound/mp/player/marine/

一方Stroggは、

sound strogg_sounds_pain_lowhealth_xgo
{
	minDistance	180
	maxDistance	850
	volumeDb	2
	
	sound/strogg/tactical_transfer/pain2
	shakeData 0 zzzxxyxyzwsmgdaacfa
	sound/strogg/stroggmarine/breath01
	shakeData 1 fgjkruzwqnnpjigdcaaaaaaahllihfffdcba
}

よりpain2.ogg と breath01.ogg。場所は

pak10.pk4/sound/strogg/tactical_transfer/
pak10.pk4/sound/strogg/stroggmarine/

です。pain2は聞いた事あるけど、breath01は無いなぁ。

*1:私はafxの拡張子別設定で.pk4に&V_ARC を割り当てて、仮想フォルダと認識させてます。