SSSP Quake TVの企画に飛び入り参加してみた

http://quake-events.sssp.jp/
Quake 4 Rocket Arenaで遊ぼうという企画に飛び入り参加してみました。
去年の11月あたりのQuake3 Demoの大会で存在を知って以来見続けていました。Code-Realityが休止状態になってからはゲームしないでゲームした気分になる手段ということで、受験生としては非常に助かりました。その時間は勉強して無いんだから、実際にゲームしてようと無かろうと関係無いけどそこら辺は気分の問題。
最初はIRCに入ってどーたらこーたらとあったので*1、TV見るだけの予定でした。が、放送を聴いてるとパブリックサーバでやるとか。2日前にQuake4を衝動買いしたので、やらない手は無いだろうってことで突撃。
しばらくサーバリストに該当サーバが表示されない*2というアクシデントで入るのが遅くなりましたが、何とか見つけて接続。人数が5:5でバランスよかったのでしばらくスペクトしてましたが、「どっちでもいいから入って」とのこと。おかげさまでJoinできました。
2試合ほどやって落ちました。楽しかったです。カクカクだったけど。そりゃあCeleron1.7GHz GeForce6200Aじゃカクカクにもなるさ。動作環境満たしてない。

録画を見た

わーいほめられた。Kill数ドベだったけど。"ロケット大好き"と言われてましたが、元々のロケット好きに加えてカクカクだからロケットじゃないとあたらない、と言う面もあったりします。
ちなみに録画されてない12時前のだべりも面白かった。

*1:俺チキンですから!

*2:見落としてただけかも