CTF

BIGLAN終わってからCTFも盛り上がってます。BIGLAN効果なのか、ある程度人がいるサーバには続々入ってきます。
CTF楽しいです。敵がたくさん自陣にいるとき、攻めても味方とタイミング合わないときなど泣きたくなりますが、それまた楽しいです。
そこで、もうちょっと組織的にやったら?とzokaに言われました。確かに、IRCで人集めてからチームをロックして役割決めて…とやった方がCTFらしいCTFになります。けど、まだCTFのルールを理解してる人自体が少ないので、こういったPick upゲームは当分先かなぁと思ってます。パブリックサーバで旗有りFFAみたいなCTFで、まずはCTFをやってみたいと思う人が増えることが先かな。
と言うようなことを英語で伝えられない俺でした:p