2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WarsowのDemoから動画を作る方法

Demoから音声付きで動画を撮る方法。Frapsは使いません。PC性能低くても時間かければそれなりに綺麗な画質になります。 使用ソフト Warsow v0.42 Movie Maker Edition 動画用のコマンドが追加されてます On The Fly Framerate Super Resampler Warsowで取得…

Majestouch Tenkeyless 茶軸 FKBN91M/NB 購入

PC

DELLの付属キーボードにうんざりしたので購入。7675円也。 現在使用してるMajestouch miniと比較すると、 配列が普通 横幅がキー1つ分狭い(miniのテンキーは横4キー、テンキーレスの矢印などは横3キーという違い) キーがつるつる(miniはラバーっぽい加工がし…

Warsow Duel実況風音声解説

これをアップするためにニコニコプレミアム登録しました。1Mbpsエンコ出来るのはいいですね。 内容は、先日のラダー戦から1戦ピックアップして、Duel 1試合通しての流れを見ながら解説しています。いわゆる実況プレイ動画みたいな感じですが、録画してから原…

Duel-Ladder 終了

atbb.jp 最終結果、1位になりました。やったね。全体の順位を見た感じ、試合数を確保出来た人の方が上位に来やすかった感じですね。俺は沖縄旅行で1週間いなかったりしましたが、他の週は毎日試合をしてたので上位に来れた、という感じだと思います。直接の…

帰ってきたよ!

無事帰り着きました。東京寒いよ! 飛行機の中暑いから短パンにしたら、空港着いてから寒い寒い。

帰るよ!

これ乗って帰るよ

飯とか

写真は今日の昼飯のソーキそば。 朝飯は3日全部ホテルのバイキング、昼飯はバイキング、外食、空港弁当。そして晩飯は時間の問題などで3日全部コンビニ。むなしすぎる。

シュノーケリングとか

昨日は天気が微妙だったけどシュノーケリング、寒く風も強かったので、普段と違うポイントへご案内。特別に水上バイクで移動となり、海水かぶりまくり。楽しかったけどね。おかげで今日内股筋肉痛。 シュノーケリングそのものも、水が綺麗でした。 写真はビ…