読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Biosock2 クリア

Games for Windows Liveの罠で2時間ぐらいのセーブデータが吹っ飛んだり(ログインしてないとセーブすらできない)、さあやろうと思ったらGames for Windows Liveアップデート->再起動の繰り返しで、いっこうにゲームを始められる気配がない、などゲームを始めることがゲームではないかというタイトルでした。

…GfWLのことは脇に置いて。

プレイ時間10時間ほど(実プレイ時間は7時間程度)。ゲームとしては、十分に楽しめました。ストーリーは前作のような驚きはありませんが、BioShockらしいストーリーでした。狂気のラプチャーを楽しみたい方にはおすすめ。ゲームシステムは前作BioShockのマイナーチェンジという感じで、例えば前作でテンポを悪くしていたハッキングミニゲームがタイミングミニゲームに簡略化されていたりします。

前作を気に入った人にはお勧めできる感じですが、前作をプレイしてない人はまず前作をプレイすることをお勧めします。

プレイ中には気がつきませんでしたが、日本語化MODが開発中のようなので、これからプレイする人で英語に自信の無い方は様子見してみるといいかもしれません。