Twelve Minutes をクリアした

去年末セールで「普段手を出さないジャンルだけど、評判良いゲームをやってみよう」と買ってみたTwelve Minutesをクリア。積んでたけど、青木瑠璃子のアイコンで途中まで見てしまったので、このタイミングでやってしまおうとクリアまでやった。途中詰まった部分は少しだけ攻略情報を確認した。後半の会話順序間違えるとやり直し、みたいな感じはちょっとつらかった。

悪くは無かったけど、個人的には刺さらない内容でした。ゲーム的にえーって思ったのは、話としてはどこを探せばいいかわかってるのに、判定範囲がわからなくて詰んだ部分ぐらい。お話的には、後半ら辺の展開から嫌いなタイプだった (主人公がプレイヤーの知らない情報を"思い出す" やつ)。

全体的な印象としては、Inscription と似た層に刺さりそうな内容だったので、その当たりの人が絶賛してるのだろうなという感じ。悪いゲームでは無いので、この手のゲームが好きな人なら楽しめるだろう。

と言うことで、今後のこの手のゲームは、個人的にはスルーでいいかなという気持ちになりました。