4th AJCC Stage1 少佐以下の部に参加した

ぼちぼちとプレイしているAoE3ですが、大会が開催されたので参加しました。ダーマポイント杯らしいですよ!サーバが重くてチェックインが出来ないなど、トラブルで運営のmatsujunさんが死にそうになってました。お疲れ様ですいやほんと。
試合は初戦敗退。vs イロコイミラー、同階級の中尉ということで、スコアも拮抗した試合となりました。肉が遠かったので肉が集まらず、進化遅らせのカウンターを目指しましたが、せっかく寄せた肉が前に出てしまい肉切れおつでした。相手もきつい状態で、荒らしで農民かなり倒せたので、粘れれば勝機はあっただけに残念。でも楽しかったです。
しかし購入直後から一気に中尉まで上がったはいいもののそこから全然階級が上がる気配が無いので、だいぶ閉塞感ですね。知識も実践も中途半端。がんばろう。
AJCC 4thは1週間に1ステージ開催の形なので、来週、再来週とまだ開催されます。Warsowや大学の研究の進捗によりけりですが、出来れば次回も参加したいですね。