マウスコードホルダーを自作した

http://gadget.tm.land.to/pukiwiki/index.php?%BC%AB%BA%EE%A5%DE%A5%A6%A5%B9%A5%B3%A1%BC%A5%C9%A5%DB%A5%EB%A5%C0%A1%BC
以前はディスプレイの横に針金をガムテープでくっつけて、そこにコードをかけていました。デュアルディスプレイにしてから、マウスコードは机に這わせてる状態だったので、スタンド型のマウスコードホルダーが欲しくなりました。
ならば作ろうと思い立ち、ホームセンターで2mmアクリル棒購入。上記サイトを参考に、ドライヤーで暖めながら曲げました。土台は余っていた吸盤を使用。穴開けてぶっ刺しました。
不器用なので、見てくれは悪い仕上がりになりましたが、性能は問題なさそうです。アクリル棒が適当に撓ってくれるので、いい感じです。
アクリル棒は1m 約50円という安さで、ドライヤーで曲げられたりと、お手軽です。マウスコードを鬱陶しいと感じてる人は作ってみてはどうでしょうか。

追記:土台がダメだった

100円ショップの吸盤だからすぐ倒れてしまう。またホームセンター行ってまともな吸盤買ってこようかな。それとも別の素材を探すか。