だいぶ前に行ったうどん屋

一週間以上前に行ったうどん屋のことを書いた気になっていたけど、書いてなかった!ということでいまさら書いてみる。
*1から「八王子駅周辺に美味い讃岐うどん屋があるらしい」と聞いて、んじゃあ友達誘って食いに行ってみるかなぁ、とhttp://d.hatena.ne.jp/zero248ra/20060910/p1にあるとおり、3人で八王子駅周辺のうどん屋2軒いってきました。
一軒目は「あらた」map:x139.3335y35.6601
かまたま を1杯。釜あげ麺にもかかわらず麺はしっかりとしたコシをもち、かつするすると麺が入ってくる。また麺に絶妙に卵がからむ。香川の人気店にも負けない味。
二軒目「いそや」map:x139.3398y35.6623
冷かけ を1杯。細めの麺。作り置きの麺だった為、冷だとすこし固くなってしまいよくなかった。その後id:TAKUSANNからかまたまを少し貰って食べたが、こちらはなかなかおいしかった。熱いダシとあう麺だったと思う。ダシはうまい。

この2件ではあらたの方が上だと思うが、いそやも値段が安く店内も広めなので、悪くは無い。
八王子駅近辺に行く予定がある方は是非寄ってみて下さい:-)

*1:さぬきうどんマニア。今週も出張ついでに香川行ってうどん食ってくるとか。天気大丈夫かねぇ