http://www.idsoftware.com/
DLミラーなど http://www.esreality.com/?a=post&id=1157404
待望の1.3パッチがついに登場。
今落とし終わったので、ちょっと遊んできます。
以下変更点について適当に
武器バランス
ショットガンのSpread以外はGTRと同じに。と言ってもv0.16での"WeaponBalanceTest V2 changes"は反映されてません。ですので、ライトニングの当たり判定やレイルの発射間隔は変わらず。
- ShotGun Spread
- VQ4(1.3) 875
- VQ4(1.2) 700
- GTRv0.16 1000
新武器 ナパーム
弾が放物線を描いて飛んで、着弾地点で発火、小さい炎がしばらく残ります。炎に触れている間は若干ダメージを受けますが、大して痛くありません。キャンプポイントに放り込んでいぶりだし、みたいな使い方が有効でしょうか。
着弾して発火するときのダメージ範囲が広めなので、結構使えそうです。
直撃ダメージは80。
弾はジャンプパッドやワープゾーンで飛ばせます。
r_forceAmbient <0.0-1.0>
VQ4に光源省略の設定が追加されました。値が大きいほど明るくなります。
今まではMODで対応していたので、MODによって変数がr_ambientLightOnly(X-Battle系)だったりr_vertexLight(Q4MAX)だったりr_ambientOnly(RocketArena4)だったりとばらばらだったのがこれで統一されます。
1.3対応したMODは上記の変数を削除してr_forceAmbientで対応するようになってますので、Configファイルの見直しをお忘れなく。