友人と秋葉原へ

高校時代の友達数人で行ってきました。会うのは久々なのに、メッセでいつも話してるから全く久しぶりな感じがしないところが面白い。*1
初めての秋葉原ですが、思ったほど少なかったとはいえだいぶカルチャーショックを受けました。変なコスプレした男性が妙なパフォーマンスしてたり、よくわからない男性人がパフォーマンスしてたり、一眼レフ率が異常に高かったりetc...
とりあえず、行ったのに何も買わないのは勿体無いので、カオス館に行ってSteelPad QcKとhyperglide買ってきました。カオス館行くのに迷いまくったのは秘密。
それと鉄道模型店にも行きました。自分は全く興味ないのですが、単純にすごかった。ジオラマで模型走らせるスペースとか、やたら細かいパーツとか。ある友人いわく「鉄道模型店っていうと暗いイメージがあったけど全くそんなこと無かった」。同感です。
そしてその後、高田馬場に一人暮らしをしている友人宅へ。高校時代の鞄の中の汚さからは想像できないほどきれいな部屋でした。部屋も暗証番号付きのドアなどよさそうな感じでした。家賃高そうだったけど。
適当にだらだらして、帰宅。家に着いたのが夜10時半くらい。その後、今日行ったメンバーとQ4をやるあたりが、やっぱりな、と言う感じです。

*1:といってもメッセをしてない友達と2ヶ月ぶりに会っても、久しぶりって感じはしなかったから、自分の感覚が鈍くなってるだけかも