2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カスタムMAP - scduel1

http://www.warsow.net/forum/viewtopic.php?id=13215 最近動きのあるカスタムマップ。だいぶ前にやって、かなりいいマップだと思いましたが、だんだんと完成に向かっているようです。 次のAlphaバージョンではテクスチャを変更するようですが、それがかなり…

Bamboocha cup終了

http://www.warsow.net/forum/viewtopic.php?id=15516 しばらく音沙汰の無かった欧米のDuel大会 Bamboocha Cupですが、終了したと運営者であるmikey自身が公式フォーラムに投稿しています。 時差があるので生では見れませんでしたが、ハイスキルなプレイが見…

今日は涼しかった

おかげで読書もだいぶ進んだし、ゲームも色々集中してできた。暑いと何もやる気がせずだらだらとネット巡回やニコニコ動画で時間を浪費してしまうけど、気温が下がるだけでこうも変わるとは。 明日も涼しいといいなぁ。だけど、予報だと33度orz

吉祥寺の麺通団に行ってきた

吉祥寺へ行ったついでに食べてきた。店の扉の開け方に悩んだのは内緒。 冷かけを注文したのだが、つい小にしてしまったため、少々物足りなかった。吉祥寺に5件もさぬきうどん屋はありません。 麺はちょっと固め。もちろんつるつるとしたのどごしがあるので一…

ただいま

実家から帰ってまいりましたので、今日からWarsow復帰です。一週間まったくFPSどころかテトリス以外のゲームをやっていなかったので、いい休養になりました。さてどれだけ腕が落ちてるかな:)

一福

5件目ラスト 釜玉注文。細麺でさっぱりした感じ。うまい。 釜玉としては、自分で卵をかけるので、微妙かも。だしはかつおが利いてる。

カントリー

4件目 なんか喫茶店みたいな名前。 ぶっかけ注文。麺はすごい弾力。だしが絡んでうまい。

とみや

3件目 予定より早いので車で少し待つ。 肉うどん注文。麺はどっしりした感じの太麺。だしは標準的なさっぱりした感じ。うまかった。 写真奥は肉ぶっかけ。

斉賀製麺所

2件目 写真を取り忘れたことにほとんど食べ終わってから気付く 麺はのどで消えるタイプかな。醤油うどんの方が合いそう。だしもうまかった。

彦江製麺所

今日はうどん巡り:) 1件目は彦江製麺所 麺もさることながら、いりこが利いただしが最高:) 写真はパケ代節約のため縮小:P

仏壇の

なんかチーンと鳴らすやつ(名前忘れた)を鳴らした瞬間、吹きそうになった。連打したい。と思った俺ニコ厨。

帰省

帰省&墓参りで一週間ほどWarsowできなくなります。ESWも帰ってきてから、という形になりそうです。実家にいる時間はあまり無いので、FPS関連のデバイスは今回は持っていかないことにしました。墓参りは親の実家なので遠いのです。今年もついでのうどん屋巡り…

Vistaのパッチ

昨日id:TAKUSANN が「Vistaがスムーズになった気がする」とはしゃいでいましたが、どんなものかとニュースサイトを見てみました。 そしたら修正欄に ・ゲームプレイ時やデスクトップ操作時に、予期せずPCの反応が止まったり、再起動がかかる http://pc.watch…

もうやってられない

PC

フリーズ後、毎回CMOSクリアしないとBIOSすら立ち上がらなくなりました。 症状としては、画面は表示されず、DVDドライブとHDDのビジーランプが延々と点滅している。起動しないときはPOWERランプも付かない。もちろんビープ音も無し。 起動するとき(CMOSクリ…

Eスポーツスタジアムに参加してきた

Eスポーツスタジアム PCのマザーボード交換&Windows再インストールなどで書くのが遅くなりましたが、8月4,5日に開催されたEスポーツスタジアム ステージ1にWarsowの出場者として4日の方だけ参加してきました。 時系列順に書こうと思いましたが、記憶があやふ…

データ用ドライブは拡張領域に論理パーティション作れって意味がようやくわかった

PC

WindowsインストールCDのドライブレター認識順の問題からか。 今回の「データ用のDドライブが、Cドライブと認識された」問題は、OS用もデータ用も基本領域にしていたのが原因のようだ。前回再インストール時にDドライブのほうがアクティブになってしまい、そ…

マザボ交換

PC

マザボの交換は無事に終わりました。一回目はCPU温度72とか出て焦ったけど、グリス塗り直したら42度になったので一安心。が、Cドライブ消してWindowsの再インストしたら、なぜかドライブレターがEになった。基本ドライブじゃなくて論理ドライブになってる。…

結果

負けた! ということで、優勝fumio、2位俺、3位nasa、4位panaとなりました。 Eスタ終了後に飯食いながら喋ってたので、結果書くの忘れてたよ:) 細かいことは帰宅後に。

決勝進出

決勝進出しました。 今は3位決定戦中。nasa vs pana です。 決勝はこの後、vs fumioです。

Vistaパワー

炸裂中 誰か一人が落ちる CRTの電源を別にしたら収まったか?

到着

暑い!プレートに書いた名前が潰れたよ:)

Eスタ決勝本番

今、自宅で練習終わったとこです。なかなか調子はいい感じ。これからマウスとかの荷物持って会場に出発です。 それにしても暑いよ:)

明日はEスタ決勝

Eスポーツスタジアム 秋葉原のリナックスカフェで、13:00開場、13:30から準決勝、16:30から決勝と3位決定戦です。テスト&PC不調であんまり練習できてないけど、本番に強い、と去年までは言われていたので、今年も本番は強いで行けたらいいなと思いながらがん…

相変わらず不調

PC

オーディオデバイス消えたり、刺してない謎のPCIカードやフロッピードライブ認識したり。 緊急措置としてマザボとCPU変えるかな。Socket939マザーボードなんてまだ売ってるのかな。売ってればマザボ交換だけで済むんだけど…

ESW S3 #1 Expert 順位決定戦のDemo

ESWにUpしました。サーバから持ってきたMVDです。 7/30 bluespear vs uxa 7/31 bluespear vs fumio そしてESWのDemoコーナーが俺のDemoで埋まっていく:) 過去のDemo一覧ページとかは無いのかな?URL直叩きでは行けるみたいだけど。