2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CB EuroCup vinski vs law のDemo

CB Eurocup: vinski over law in two maps 火曜に行われたDuelのDemoです。0.3になって、海外のプレイヤーも戦い方変わってるかなー、と気になるのでDemoはたくさん見たいですね:) Vinskiは前よりEBを使わなくなった感じです。しかし、MAPコントロールとAim…

出た 見た 訳した

http://www.warsow.net/?page=news&id=117#n117 Warsow Mouvement School #2が出ました。さっそく訳しました。 WMS-Lesson2JP.avi.srt Guwashiさん、字幕版のエンコードよろしく:)ちなみに、この動画の正式名称はWarsow Mouvement Schoolだそうです。Mouveme…

ESW S2 #2 優勝はfumio

http://www.esports-gamers.com/?p=news&id=37 1st. fumio 2nd. nasa 3rd. bluespear 4th. uxa nasaさんに負けたのが悔しい! 見事に相手のペースに嵌った感じでした。決勝近くの試合は、どうも慎重な展開が多く、Warsowらしくないなという気がしました。まだ…

本日21:00より ESW S2 #2開催

http://www.esports-gamers.com/ 0.3が出てから、初めてのESWです。俺にとっては、完全復帰してからはじめてのESWでもあります。 ここのところはCAでAimを重点的に練習していたので、Duel自体の練習量は少ないですが、なかなかいい感じなAimになったと思いま…

Warsow Movement tutorial by mote 日本語字幕版動画

Guwashiさんが、http://d.hatena.ne.jp/bluespear/20070525/p1 で公開した字幕ファイルを使って、ムービーを字幕付きで再エンコードしてくれました。 Lesson 0: 移動の基礎 http://files.filefront.com/WMS_Lesson0_JPsubsavi/;7603174;/fileinfo.html Lesso…

Warsow Movement tutorial by mote 日本語字幕

Lesson0字幕 Lesson1字幕 できました。utf8で保存してあるのでVLCだとそのまま再生できると思います。他の場合は適宜変更してください。 Guwashiさんが字幕付きで再エンコードしてくれるかもしれないので期待:)おかしな訳や、誤訳、こうした方が良いんじゃな…

字幕.in

http://www.warsow.net/?page=news&id=114#n114 Warsow Movement tutorial by moteの字幕ファイルですが、VLCで見ようとすると、設定がめんどくさかったりしたので、http://jimaku.in/ とか使ったら良いんじゃないかと思った。 移動方法学ぶだけなら、高画質…

bluespear HUD & bluespear_show HUD for 0.3

http://wassou.net/warsowiki/?HUD%2Fbluespear 0.3向けにHUDを作りました。0.21のころと似たデザインにしつつ、0.3のデフォルトHUDの気に入った部分や、他のHUDのアイデアなどを取り込みました。コードは0.3のデフォルトHUDから改造しました。なので余計に…

CA with 16 players!

昨晩のCAが熱かった! ESQ4の後、HUDをいじりつつGyaASEを覗くとCAに11人いました。この時点で十分多い。早めになんとかHUDゲームが出来る状態にまでをもって行き、サーバにJoin。普段よく見る名前の他に、知らない名前多数。しかもHigh Pingerじゃない! こ…

ESQ4 #2に出場しました

ESQ4 #2結果 Quake4 Duelの大会 ESQ4に参加してきました。(この文書いてるのは例によって20日:p) 結果はなんと優勝!準決勝、決勝はかなりの接戦でしたので嬉しいです。 1戦目はMyhrさん。お手柔らかに、と言われましたが全力で戦いました。ごめんね:p 2戦目…

Simple Item Bug?

LGやPGの弾よりアイコンの方が手前に表示される。ChangeLogには、シンプルアイテムの描画順が正しくなかったのを直した、ってあったけど、直ってなかったのかな?他の人の意見聞いてみてから、フォーラムに投稿してみます。 画像がわかりにくかったので、撮…

Warsow Japanese Wiki移転

http://www.wassou.net/warsowiki/ 今までESWと同じサーバを使っていたのですが、アクセス数が非常に多く、503エラーが頻繁に発生したため、Wikiを別サーバに移すことになりました。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。 それと、サーバ領域を提供…

warsow 0.3 リリース!

http://www.warsow.net/ Warsow 0.3 released (いわんこっちゃない Blog) 待望のバージョン0.3がリリースされました。RA/*1CAモードの追加、New MAP、武器モデルの変更、武器バランスの変更など、さまざまな点がパワーアップしています。 詳細は時間が取れ次…

思いつき

warsow 0.3 ではMidAirが無くなるのと、RC5に到達していよいよ0.3出るだろうということで、MidAirを遊び倒そうと言う小企画を思いついた。 と言っても、単に2,3,5戦先取と決めてからやるってだけです。トーナメントとかめんどくさいことはしないよ:) ただ単…

日記を書く習慣が無くなってた

人間の行動は21日間続けると習慣になるというそうですが*1、1ヶ月近くネットに触れてなかったおかげで、ダイアリ書く習慣も無くなってました。といっても、大層なネタがあるわけでもありませんが。 まずNightLAN。行く、と言っておきながら結局行きませんで…

色々やった

昨日今日と、色々なモードで遊びました。*1 2日は、Duel→RAを計2時間。ブランク1ヶ月半の俺に負けるなよ、ってことでid:TAKUSANNことtakuとDuelしましたが、向こうもPS2のゲームに夢中になってたようで、練習しておらず、3試合目はマイナススコアにしてやり…

ネット繋がった

WarchooOOOooooooooOOOwww!!§!!§!!!§!§ てことで、今夜からがんがんWarsowやってきますよ!サーバがDuelしかないので、他のモードを自分で建てるか、誰かに建ててもらってDuel以外もワイワイやりたいな。 段ボールからマイクを引っ張り出しておこう。