2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PunkBusterのアップデート

http://www.negitaku.org/news/6644/ スクリーンショットを一定時間毎に取るそうで。おかげでそのたびにかくっとラグります。イライラします。 とりあえず、文句は何処に言えばいいのやら。公式のサポートのところから送ればいいのかな。

Golden=B= 2on2 TMD cup のDEMOとかスクリーンショットとか

とりあえず上げてみました。放送では見られなかった俺のへたれ行動をごらんあれ。 第1試合 DEMO 第2試合 DEMO 第3試合 DEMO

Golden=B= 2on2 TMD cup 終了

http://golden-b.sssp.jp/tournament2-1.html 順調に決勝戦まで勝ち進み、決勝戦で因縁のjed-gousi motoチームと対決。 負けました。Onore ということで準優勝でした。素直にうれしいです。 試合前にESAKAさんにチームチャットのBind教えてもらったり、色々…

Golden=B= 2on2 TDM cup

今日開催です。ESAKAさんよろしくお願いします。お互いがんばりましょう! 初戦はPoingo love_bananaチームとの対戦です。味方との連携が肝なので、常に味方を意識して行動するようがんばります。 昨日の練習*1ではjed-gousi motoチームにボコボコにやられた…

脳年齢

妹が持っていたので脳トレやりました。35歳でした:-)

数独が面白い

いまさらとか言われそうですが。 Google Personalized Homepageについて調べることになったので、色々とモジュールを見ていたのですが、そこで数独モジュールを発見。 毎回問題が変わるのでついついやってしまいます。 元々のページはここのようです。 http:…

Quake 4 WikiのMODの説明

http://inukai.ne.jp/quake4/ MODの項がMODの導入方法だけと言う、かなりアレな状態からずいぶん改善できたと思います。X-battle GTR Rocket Arena 4の項目を簡単ながら作りました。ベースさえ出来れば、ちょこちょこと追記、修正をしてくれる人も出てくるで…

ClanArenaとサーバの話

昨日はX-battleサーバでClanArenaやりました。最高で5vs5まで行って熱かったです。多人数入り乱れての乱戦はアドレナリンでまくりで楽しい。 velvetsさんのinter/dependenceサーバでやっていましたが、Q4終わらしてIRCを見てみるとvelvetsさんのサーバに関す…

SteelpadQcK & hyperglideの使用感

pc

使用マウスはIntelliMouse Optical。AirPadから変更してパッドの面積が広くなったので、Quake4のセンシを8.5→6に変更してみました。 Logとって無いので具体的な数字はわかりませんが、かなりレイルが当てやすくなりました。ロケランもだいぶ慣れてきて元の感…

友人と秋葉原へ

高校時代の友達数人で行ってきました。会うのは久々なのに、メッセでいつも話してるから全く久しぶりな感じがしないところが面白い。*1 初めての秋葉原ですが、思ったほど少なかったとはいえだいぶカルチャーショックを受けました。変なコスプレした男性が妙…

GTRでMidAirサーバを立ててみる

無いのなら立ててしまえホトトギス ということで自分がやるときだけ、プレイPCと同じPCでサーバを立ててやるので少人数用しか出来ない、などなどありますが、自分が楽しむ分には問題なしです。 で、テストと称してTakuとMidAirやりました。これがなかなか当…

GTR1.5リリース

http://gtr.quakedev.com/ ちょっと遅くなりましたが、GTRの新バージョンがリリースされています。 多くの変更が加えられ、これまた楽しそうです。時間があったら変更点などをQ4Wikiのほうにまとめたいと思います。 GTRで立ってるサーバが少ないので、そこら…

復活

月曜はなんとか学校行ったものの見事に悪化して、火曜一日中寝込んでなんとか治しました。まだひどい鼻声で痰が絡みますが。 健康って大事だなぁ、としみじみ思いました。のわりに今日の昼飯もインスタントラーメン2杯という不健康ぶり。食生活も見直さねば。

風邪ひいた

明日から学校だというのに、体調管理が出来てない証拠ですね… 微熱程度で済んでるので早く寝て治しちゃいたいです。

TDMの後久々に1on1

TDMは4v4まで行って熱かったです。広いマップになると仲間と合流できずに各個撃破される場面が多かったかな。大会もあることだしMAP覚えないとなー。 そして1on1。 強い人がいっぱいいてかなり勉強になったし、楽しかった。あとでしっかりDEMO見直して、色々…

胞子爆発でぴったり死亡記念

http://crawlj.sourceforge.jp/cgi-bin/scores0/morgueviewer.cgi?sj8VIoE0k8KeM1146297815 前ほど中毒的にやらなくなったとはいえちょくちょくやってましたDungeon Crawl。闇エルフ召換術師でしたが、やはりHPが少ないのって怖い。HP33で33dmg受けて死にま…

RocketArena4 0.5 beta3リリース

http://www.negitaku.org/news/6532/ RocketArena4の1.2パッチ対応版が出ました。 beta2からの変更点として「ラウンドの最後にStatsを追加」というのがありますが、昨日GuwashiさんのIwn-kottya-naiサーバでやったときには、新しいStats画面らしきものを見ら…

GTR GTR

書き忘れたけど昨日はX-BattleでCTFしました。熱いです。 今日はGTRでDMでした。熱い。それと、今日は気温が高くて熱かった。 眠いんで自分でも何かいてるのやらな文章です。