2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日もGTRでクランアリーナ

友人(Zero)が新しいPCがついに届いた、とのことでTakuも誘ってGTRやってきました。やっているうちに結構な人数が集まって最終的には4v4に。ロケットが飛び交っていつ死んだかわからない状態になってました。 とにかく熱かったです。気軽に楽しめるこういっ…

GTR (GameType Revolution)が熱い

GuwashiさんのIwan-kottya-naiサーバがGTR*1で立っていたので、友人のTaku*2を誘ってGOGO。先にいた2人がTourneyをやっていたのを眺めていたところ、気を利かせてくれて5Fragリミットになり、テンポよく楽しめました。 このGTRの何が良いって、ロケットが楽…

Q4MAXが重い?

X-RealityサーバでDMを数試合やってきたのですが、どうも重い。FPS自体は60でてるのに、もっさり感がする。 ryugoさんのブログ http://ryugo.seesaa.net/article/17100590.html に載っていたバグ解決法も効果無し。 昨日GTRやった後だから、そのせいで感覚が…

IMEの設定

pc

http://neta.ywcafe.net/000572.html やじうまWatch経由で「IMEの起動でわかるトシの差」という記事を見ました。自分は半角/全角キーだけで切り替えられるのを知ってからはAltは押してませんが、そんなことはどうでもよくて、コメント欄に有益な情報が。 無…

Q4MAX0.74リリース

http://www.negitaku.org/news/6508/rss/ 最新パッチに対応したMODが出ました。で、早速入れてみたところ少しはまったところが合ったのでメモ。 照準がなぜか起動するたびにデフォルトに戻されるので、調べてみたらどうやら指定の仕方が変わっていた模様。流…

muzie:takashin という記法はまだありません

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a040857 だいぶ書く間隔開いてしまった。それはさておき、takashinさんの曲が良いです。はまりました。 1曲目の「GUN BULLET」はSSSP QuakeTVで何度も聞くうちにメロディが離れなくなってはまり、2曲目「Gleam…

1.2パッチリリース

http://www.negitaku.org/news/6483/ 待望の1.2パッチです。ワイドスクリーンの問題も解決され、MODが出揃えばサーバのバージョンも揃っていくでしょう。これでまた致命的なバグ入りだったら泣くよ。 ついでにSDKにも興味が出てきたので、ちと落としてみた。…

友人と何戦かの後jed-gousiさんと一戦

友人にQuake4が届いたとのことで、早速1on1やってみました。ボコボコにしてやりました。 ちょっと調子に乗ってたらjed-gousiさんがいらっしゃいまして、ボコボコにされました。1frag取れただけで、大喜びしました。結果は37-1. アイテム管理は相変わらず出来…

Q4布教

code-Realityで興味を持たせて、SSSPなどで購入欲を刺激するという方法で友人間に宣伝してましたが、昨日宝くじが当たった(数千円)という友人がQ4を通販で購入した模様です。届き次第ボコボコにしてやる:-p

SSSP Quake TV Quake4 TDM

http://quake-events.sssp.jp/ 4v4のTDMでした。デフォルトのMAPを一回り弱やったことになるのかな。大人数でワイワイやるのはやっぱ楽しいです。 q3dm17のリメイクマップでかなり暴れられた気がしますが、他は微妙な結果。宇宙MAPは落ちまくるのでスコアが…

1.61パッチ&SDK公開

最近Civ4やってないのでアレですが、待望のパッチとSDKが公開されました。 変更点などはCivfanaticsフォーラムをご覧ください。 http://forums.civfanatics.com/showthread.php?t=166928SDK公開により期待のアルファケンタウリMODがついに動き出す模様。楽し…

Rocket Arena 4

人がいたので飛び込んできました。楽しい楽しい。1on1より気軽に出来るのがいいですね。翌日が休みの日は1on1で平日ならRocket Arenaというのもいいかも。もちろんやりたいときにやるのが基本ですけども。 最初RA、後半CAという感じでした。みんな上手い。個…

久々マルチ

微妙に疲れてたのでIRCに入らず、たまたまDMサーバ*1に人がいたので入って遊んできた。3人だったけど楽しかった。 今日思ったこと。瞬間的なAIMがいつも以上に駄目。物のせいにすると、多少マウスのすべりが悪くなってるような気がした。 ソールもそろそろへ…

Quake4シングル クリア

あっけないエンディング。追加パック売るつもりなのだろうか。 それよりも早く正式パッチ出してくれー。

Quake4シングル

何気に面白くて、おかげさまでマルチが出来ません。もうすぐクリアだと思うから、そうしたらまたマルチもバリバリやるぞ。 ただ英語がなんとなくしかわからないのが悲しいところ。TOEIC受けなきゃいけないみたいだし英語も勉強しないと。

12345679 * 81 = ...

上の式が9のぞろ目になるというのは電卓遊びで有名なものだと思います。ふと、電卓でやってみたら桁あふれでエラーになるので、手で計算してもちゃんと9のぞろ目になりました。 なんでだろうな、と思ったのでちょっと調べてみたら単純な話だった。 まず 1234…

疲労

今日は久々に長時間外出して喋ったりしたので疲れた。体力落ちてる。こんなんで新しい環境に慣れることができるのかちと不安。

成分解析 on WEB

http://seibun.nosv.org/ 本家とは解析結果が異なるようですが、こっちの方が手軽にできますね。 というわけで早速「bluespear」で見てみると http://seibun.nosv.org/?p=bluespear bluespearの90%は希望で出来ています bluespearの9%は苦労で出来ています b…

喋ってたら

友人と喋ってたらいつの間にか1時回ってた。明日用事あるから寝ないと。Quake4やり損ねたなぁ。

今日も今日とて1on1

fadeさんとLayzieさんに声をかけてもらったのでお二人と1on1をやりました。ウォーミングアップに夢中で結構な時間遊んでしまったのがお茶目ですね。 今日はなんとか勝てましたが、自分のとんでもない欠点に気が付きました。 終わったあと試合内容をほとんど…

SSSP QuakeTVに参加

http://quake-events.sssp.jp/ TDMとCTFをやろう、ということでどちらも初体験。TDMはRAのClanArenaと似てるけども。 一応2戦とも勝てましたがスコアを見る限り味方が上手かったから勝てた、というような感じです。他力本願的な勝利でも勝利は勝利と喜んでお…