2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Team Golden=B=に入隊

正式に入隊しました。よろしくお願いします。Quake4ならどのモードでも積極的にやっていきたいと思います。 補足 この記事は書いたつもりになって書いてなかったので、4/2に書き足したものです。

プログラマの数学

プログラマの数学作者: 結城浩出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2005/03/24メディア: 大型本購入: 41人 クリック: 707回この商品を含むブログ (396件) を見るプログラミングの宝箱 アルゴリズムとデータ構造 (C magazine)作者: 紀平拓男,…

Team Golden=B=にお邪魔した

http://golden-b.sssp.jp/ ということで何年かぶりのIRC起動。チキンですからチャンネルに入るまでが大変。心臓バクバク。入ってみれば気さくな方々ばかりなので一安心。無理言って仮入隊みたいなことにしてもらいましたが、迷惑かけないでいけそうなら正式…

初1on1

新PCも届いていろいろ設定も終わってきたので、念願のQuake4で遊びました。前にサーバで待ってるだけでは人来ないとか試しもしないで言ってましたが、この時間帯なら結構人きますね。 今日は3戦やったら疲れたので、いったん終了。全部まったく知らないマッ…

念願のNewPCを手に入れた

pc

ようやく届きました。予算10万なのでそこそこのスペックですが、以前のに比べれば断然いい。 スペックはこんな感じ。 CPU Athlon64 3200+ Mem 512M * 2 GPU Geforce6600GT HDD 160G SATA Sound SoundBlaster Audigy4 DA ちなみに以前のは CPU Celeron 1.7GHz…

新PC注文

pc

ついに新しいPC購入。安く上げるため&手軽に、と言うことでドスパラでビデオカードだけ変更して購入。約9万。届くのは来週か再来週か。 これにSoundBlasterでも買って付ければ、いい感じになるかな。

卒業

3年間って長いけど、終ってみるとあっと言う間だった。色んな人と会ってよい影響をたくさん受けました。 これきりで会わなくなる人もいるけど、メッセンジャーでいつでも話せる人もいる。本当に便利な世の中だなぁ。 心も新たに、4月からの新しい生活に向け…

1on1やるには

1on1やるにはIRCとか入れないとダメなのかなぁ。サーバで待ってれば人が入ってくるってほど人がいないようだし。チキンには厳しい状態だ。 入るにしてもチャンネルは何処に行けばいいのやら。Quake4 Wikiあたりに情報ないかな。

SSSP Quake TVの企画に飛び入り参加してみた

http://quake-events.sssp.jp/ Quake 4 Rocket Arenaで遊ぼうという企画に飛び入り参加してみました。 去年の11月あたりのQuake3 Demoの大会で存在を知って以来見続けていました。Code-Realityが休止状態になってからはゲームしないでゲームした気分になる手…

今日の発見

アイテムを同じ場所に大量に落とすと一部なくなったように見えるが、拾って数を減らしてやればちゃんと表示される。 ただしあまりに大量にためすぎると消失することがあるらしい。

これからの時期

今まで以上に自分で目標を作って、自分を管理していかないと時間だけが無駄に過ぎてしまう。 やらないといけないこと、やるべきことを明確にして後で苦労しないようにしていこう。 と、未来の自分に宣言するのが第一歩。

悩む

大学決まったら決まったで、他に決めなければならないことが出てくる。今一番の悩みは自宅通学か一人暮らしか。 受験中は通学時間1時間だからとりあえず最初の1年間は自宅通で、その後のことは後で考えよう、と先送りしてた。でも、親に「途中から一人暮らし…

合格!

本命大に合格しました。やった!受験終った! さて、Quake4注文して、思う存分DungeonCrawlやるかな。

Civilization III Complete発売!

シヴィライゼーション 3 コンプリート 完全日本語版出版社/メーカー: サイバーフロント発売日: 2006/03/07メディア: CD-ROM購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (9件) を見るや、安い。5500円前後。 1万近くした同梱版買ったけど十分すぎるほど元…

前期から一週間たったのに

全然勉強する気が起きない。どうしよう。