クロスバイク GIANT escape R3 購入

はっぴばーすでーとぅーみー :D *1
10年前に買った自転車が錆だらけ・バッシュガード割れる・ブレーキワイヤー切れそうなどなど、耐用年数がそろそろやばそうだったので、思い切って高いのに買い換えました。

Twitterの方で色々アドバイスを貰いました。ありがとうございます。予算が5万だと気に入ったの買えばOK、という話だったので、コストパフォーマンスに優れるらしいGIANT製の自転車にしました。おすすめの自転車屋も聞きましたが、結局メンテとかに気楽に持って行けるところということで、近所の駅前の自転車屋で購入。説明も1時間ぐらい丁寧にしてくれたので、良いショップだと思います。土日はめちゃ混んでるので平日利用すべきっぽいですが。

とりあえず店から自宅までの短距離に乗った感想ですが、やばいです。初めて自動車運転したときと同じぐらいの衝撃。明日早起きして走り回りたいです。加速感が素晴らしいし、踏み込んだ分だけ加速する手応えが素晴らしい。楽しくて仕方がないです。

まだ基本的な装備しかないので、ヘルメットとかグローブとかはちまちま揃えていきたいと思います。この速度でヘルメット無しは死んじゃう。

*1:ちなみに誕生日は2月2日ではありません