わっそうLAN 4thに参加した

11/14(土)に開催されたWarsowオフラインイベント「わっそうLAN 4th」に参加しました。がっつりWarsowをやりましたよ!

頂いた物

とりあえず写真を載せようということで。相変わらずひどい画質で失礼。

午後のチーム戦の賞品としてNegitaku.org 7周年マウスパッド、プレゼント交換会でCyAC Tシャツを頂きました。当日に現物は無かったですが、ARTISANマウスパッドもHeadhuntの景品として貰えるようです。ありがとうございます。
NegitakuマウスパッドはZowie Gear製造の物ですが、発送時にYossyさんの念が込められているのできっと時間とか止められるようになると思います。メメタァ

当日ハイライト

記憶だけを頼りに書くよ!色々間違ってるかも!

Headhunt

わっそうLAN最初の試合はHeadhunt。タグの付いたプレイヤーのみがスコア取得、タグ付きを倒せば自分がタグ付きになるというゲームモードです。基本はDMなので、Quad無双でしたね!ただ、Quad取ってタグ付きを倒すと武器と一緒に消えてしまいます。
恒例の遅刻組(fなんとかさん)到着から開始して、3グループで3回試合を行い、上位グループのドベが回グループのトップが交代という方式でやりました。結果は全勝。逃げながら戦うのは得意です :P

昼ご飯

受付席借りてカレーをBOROBOROさんと並んで食べてました。なんか給食っぽい構図で面白かったです。

iCTF

開けたMAPでInstagib CTF。panaさんの思いつきで血液型でチーム分けしようとしたらO型が多すぎたの図。
3チーム作り総当たり戦。残念ながら全敗でした!
あとここら辺で会長出勤してきたGuwashiさんが合流しました。

Fendaさん登場

Ustreamの録画でも確認出来ますが、iCTF最終戦の途中で先日のQuake Liveの大会ESLに出場していたFendaさんが登場し、飛び込み参加となりました。フエンダTシャツを着ていましたが、「7円だ」に見えるねというネタが出来ました。

午後のチーム戦 RACE&TDO&Bomb

午後は2チームに分かれて、各ゲームモードで競いました。面白かったのがRaceモードでリレー形式でチーム戦にしたこと。m-m-m-monsterという一週3分前後かかる直線とゆるやかな90度カーブで構成されたシンプル&巨大なマップを使ったので、ミスったら一気に速度が1000下がるという恐怖のレースになりました。
自分のチームは、Fenda, BOROBORO, bluespear, nasa, Tindalos, qweeの順でスタート。日本最速の男qweeさんが「タイム差20秒以内なら最後にぶち抜く」と男前発言をし、実戦で宣言通りぶち抜いて見せました。qweeさんが輝いていた。

TDO、Bombは一般的なルールでしたが、やはりチーム戦は盛り上がりますね。試合が進むにつれてスコア時の歓声も大きくなっていきました。BombだとAサイト行くとグローバルに言ってブラフかけてみたりね!

閉会式とその後

Fendaさんが急いでるようなので先に集合写真を撮ってから閉会式&プレゼント交換会。時間が余裕あったのでのんびり閉会式できて良かったですね。3rdの時は慌ただしい&閉会式外だったので… :P
とりあえずpanaは自分で用意したカメラの存在を忘れすぎだと思うんだ。あとじゃんけん負けまくったよちくしょう!

そんな感じで、2次会でfumioは伝説になったのでした。

まとめ

というわけで、わっそうLAN 4thの雰囲気が伝わればいいなという気持ちで適当に書いてみました。オフラインで顔合わせてチーム戦やったりガチでDuelやったりするのはとても楽しいので、まだ参加したことない人も次の機会があれば是非参加してみてください。次回は予定も主催者も未定ですけどね!

以上、疲れて寝たのに2時間で目が覚めてしまった頭でお送りしました。