英語版 Civ4 BtS v3.19パッチリリース

リリースからだいぶ経ってますが。
英語版やってる人ならとうの昔にご存じかと思いますが、先日約1年ぶりとなるCiv4 BtSの新パッチがリリースされました。詳細に関しては、いつものごとく上記URLのStack-Styleさんでご確認を。
個人的にうれしいのは起動時のDVDチェックが無くなった事と、敵都市の占領時に「まずは都市を見せて!」機能が追加されたこと。変更箇所一覧にDVDチェック無しは明記されてますが、都市確認機能は書かれてない様子。
この占領前確認のおかげで「占拠したけどゴミ都市だった」という悲劇を防げます。以前は事前にスパイポイント振って確認しないと詳細見れなかったので、かなり楽になります。
ハンマー溢れ換金に関するルールが変更になったのが問題になってるようですが、高難易度以外ではさほど問題にならなそうです。
個人的に多忙な時期をちょうど超えたところでのパッチリリースということで、まだまだCiv中毒から解放される日は遠そうです。