Left 4 Deadリリース

日本時間11月18日14:00ごろにSteam上でリリースされました。Valve Timeは発動せず、予告通りのリリースでした。
とりあえず、Demo版にもあったNo mercyキャンペーンを通してやりました。難易度Normal、パブリックロビーで3人集まってから開始。途中から4人になりました。自分でサーバ立てられるとラグに悩まされる事無く快適です:) (port 27015開けておけばListenサーバを立てられるはず)
でゲームの方はもう最高です。MAP構成も文句無し。下水道を抜けて、スタート地点から遠くに見えていた病院が目の前にバーンと出てきたりと、雰囲気作りもばっちり。特にラストは大盛り上がり。通常ゾンビからBoomer, hunter, smoker, そしてTankとあらゆる敵がわらわらと走ってくる光景は圧巻。Normalでもかなりきついです。3回目くらいでなんとかクリアしましたが、生存者が自分のみという、チームメイトには非常に申し訳ない終わり方になってしまいました。ごめんよ!
プレイ時間は1時間20分、などという情報がクリア後にスタッフロールのように流れます。この見せ方も上手いなぁ:)
というわけで、Demoで盛り上がりに欠けるなー、と思った人はだまされたと思って製品版やってみるといいですよ:) Expert楽勝と思ってた人は、とても挑戦的なゲームが楽しめますよ!