"Portal"をプレイした

OrangeBoxはPortal目当てで買いました。「今更?」とか言わないで。面白そうだとは思いつつSteamが使えず諦めていたので、この機にやろうと思ったのです。パッケージは高い。HalfLife2もついでにやっちゃおうと単品ではなくOrangeBoxを選択。
Demo版の存在を購入直前に知ったので、とりあえず購入を保留してプレイ。その世界観とゲーム性に魅せられました。即購入決定。
インチェンバー(ステージ)はプレイヤーの学習曲線をよく考えて作ってあるので、ほどよい難しさを感じながら進められます。そしてアナウンスのGLaDOSの機械っぽい音声や語りで没入感もばっちり。ゲーム性とフレーバーが絶妙です。単品でも約$20なので、パズルゲーム嫌いでなければお勧めです。

関連リンク