更新頻度が落ちてますね

いかんいかんと思いつつ。目新しいことを何もやってないから、というのが原因でしょうか。よくないですね。
というわけで、寝る前に文章を書いてリハビリです。
Adobe Flex 3 Builderが学生や教育関係者には無料で配布されているということでDLしてみました。そのうち使う可能性が高いので、今のうちにいじっておこうかなと。
申込先

そこで学生証のスキャン画像を送る必要があるのですが、あいにくスキャナを持っていないので、携帯のカメラで撮って、見やすいように加工してから送信してみました。受理されるかどうか怪しいところです。

とりあえず体験版で遊んでみています。最近はやりの動画再生なんかは、あらかじめ用意されてるコンポーネント使って簡単に作れそうです。とりあえずFlvを読み込んで再生、までは何も考えずに出来ました。シークバーとか対応させるのはちょっと調べないと出来ないかな。チュートリアル探してみよう。