映画「ショーン・オブ・ザ・デッド」を見た

ドーン・オブ・ザ・デッド(ゾンビ)のパロディであるコメディ&ホラー作品です。これはいい。ドーン・オブ・ザ・デッドは怖いから見てないけど!
随所に散りばめられたジョークが実にいい味出してます。ゾンビの出現を示す事象がこれでもかというほど背景で起きてるのに、主人公全然気がつかない。
一応ホラー作品でもあると言うことで、スプラッタシーンもありますが、作品全体から放たれるどこか抜けた雰囲気に飲み込まれて大して怖くないです。グロ耐性無い人にはきついかもしれませんが。
お気に入りのシーンはやはりパブでのQueenですね。まわりはゾンビだらけだっていうのにノリノリすぎです。DVDの特典映像も面白いです。プロットの穴がひどい(良い意味で)。
しかしまあ、言葉遣いが汚いの何の。Fワード連発。まあ、そういうもんですよね。あと、ゾンビはのろいのに限る。
ショーン・オブ・ザ・デッド (ユニバーサル・セレクション2008年第6弾) 【初回生産限定】 [DVD]