足打ち(?)うどん「七」に行ってきた

住宅街の中にあるうどん屋「七」に行ってきました.メニューは田舎うどん,肉汁うどん,味噌だれうどん(各々700円)の3つに,お子様セットがあった.他にもあったかもしれない*1.田舎うどんには天ぷら3種(今回はなす,ちくわ,かき揚げ.季節によって違うのかもしれない),肉汁うどんにはかきあげが付いてきた.
私は肉汁うどんを頼んだのですが,運ばれてきてまず量にびっくり,うどんが丼に山盛り,かき揚げもビックサイズ.寝起きで胃が本調子でなかったのが悔やまれる.

麺はまさに手打ち*2といった力強い麺.父曰く「懐かしい麺」だそうな.食べると胃にずっしり入るのがわかります.でも喉ごしはいいです.かき揚げは揚げたてでおいしかったです.ちょっと油っぽく感じたけど,かき揚げってああいうものと思います.普段かき揚げなんて食べないので:)
そしてこのお店,上記700円の「普通サイズ」うどんを注文すると,麺のおかわりが自由.最初の量が多かったので,さすがにおかわりは出来ませんでしたが,大食いの人も満足できそうです.
学芸大の学生は近所にこんないい店があって羨ましいなぁもう.俺も大学近所にいい店無いか探してみようかな.

お店情報

お店にあったチラシより.

  • 定休日: 火,水
    • 月末30,31日はお休み
  • 営業時間: 11:00〜14:00 (麺が無くなり次第終了)
  • TEL: 042-328-1002
  • 住宅街で駐車場はなし

場所

国分寺駅北口から徒歩15分くらい.

大きな地図で見る

参考までに写真を.

*1:ネット調べてたら600円のもあるらしい?ちゃんと見てなかったのでわからない

*2:って偉そうにいえるほど知識があるわけでも無いですが