Eスタ決勝のDemoを見た

公式ニュースも出ましたね WSW&旋光 トーナメント表更新&デモアップ!
早速見ました。サーバサイドDemoではなく各選手固定のDemoファイルなので、2回ずつ見てます。サーバサイドDemoが取れているなら、そちらも公開して頂きたいところ。

自分関連

いつも通りの音出して動きまくりのスタイル。マウスの動きはスムーズなので、会場で感じた画面ガクガク感はモニタが原因のようです。
細かいトリックジャンプはミスりそうなので、極力普通の移動で済ませてる印象。壁けりでのターンは失敗してもリスクが少ないので多用してますが:)
Aimに関しては、序盤はそんなに良くないけど、徐々に調子に乗っていたと思う。ただ、追い上げられてる場面ではひどくなってるのがわかります。

全般

全試合とも接戦でした。wdm1はスコアだけ見ると圧勝ですが、流れを渡さなかった、と言う点で前2MAPとは異なりますが、一つ一つの場面で見るとぎりぎりの状況でした。

fumioさんの調子が悪かった、というのはDemoを見てても伝わってきます。マウスの動きが震えたり*1していました。
ちなみに、試合後に「短気起こしてなかった?」と言いましたが、これは的外れでしたね。

お互いに音で相手の位置を判断する、というのが難しい状況だったので、予想外の方向から攻撃される場面は多かったです。
また、打ち合いもRAやMH、YA周辺などの戦いが多かった気がします。*2


見所場面

多分に無理やり見所を書いてみました。

  • wdm6
    • RAワープから逃げた敵をRLで追撃(残り8:45、7:00ぐらいのとこ)
      • 振りまきざまのRLがいい角度で入った。2回も:)
    • GL当たりまくり(残り2:20ぐらい)
      • これは相当焦っただろうと思う
  • wdm3
    • 最後のMH取得は後ろ壁けりの奇跡的な成功によるもの。自分でもびっくり。
      • 窮鼠猫を噛む的な強PGは侮れない
  • wdm1
    • 残り2分、逃げる途中急に振り返りマジ攻撃
    • 相手には攻め時と思わせて、実はYA取ってこっちも準備万全だったり
      • 今回は時間的に追うしかないわけなので、一瞬虚を突く以外の効果は無かったかな

見所というより自分用メモになってますね。
そしてまた気がついたら長文になってますね:)

*1:これは画面ガクガクと同じ原因なのか、単に手が震えていたのかはDemoからじゃわからない

*2:ちゃんと数えてないので"気がします"