わっそうLANレポ続き

主催者のid:fumioによるレポがあがってます ( http://www.wassou.net/lan/ )。 Demoもあるよ。

そして、俺のほうは記憶が曖昧になりつつあるので適当に:)

TDM

見事に2勝を果たしました。Quadの取り合いになったときに敵の叫び声(主にfumioさんの)が聞こえてくるのは興奮する:)



CTF

カウントダウンで適当にJoinでチーム分け。wctf1はなかなか白熱試合だった。勝てたし:)
wctf5は最初の10分ほどは全く得点が入ら無かったものの、慣れてきて旗をある程度もって帰るところまでは行けるようになった。ただ、どっちかが得点するとすぐに同点に戻す、という感じで延長5分*2.みんな最後にはぐったりしてました。wctf5は悪くは無いけど、相当練習したチーム同士じゃないと楽しめないMAPだと思いました。



罰ゲーム有りRace

恐ろしい罰ゲームがあるというので参加が躊躇われたRace大会ですが、Mixドリンクが罰ゲームとわかったので参加。なかなかいいタイムが出て優勝しちゃいました。SS取り忘れたけど。
Mixドリンクは俺、nasaさん、Guwashiさんが作成し、M-Riverさんが飲むことに。なんでグラスなのに2人ともホットドリンクを混ぜますか:D ちなみに俺のチョイスはカルピスソーダでした。

Duel

適当にDuelということで、fumioさんに挑戦。wdm1とwdm2の2MAP。ネットでやるより余計に疲れたのは何でだろう。fumioさんのAimが不調だったこともあり2戦とも勝利:)



CA

Guwashiさん作成中のGStQ MODと普通のCAで〆。 これだと、普段ネットでやってるのとなんら変わりは無い感じでしたね。チャットでgjじゃなくて声が聞こえてくるのが唯一かつ最大の違い。あとLGが良く当たる。



解散

時間になったのでBladeから退散し、そのまま解散組みとファミレスで食事組みに分かれる。俺はファミレス組み。なんか帰るのもったいなかったので。
で、安いからということでホットケーキなど食べつつ雑談。Warsowについて、E-sportsについて色々聞きました(主にRockdoGGさんから)。Warow ctfの旗って全然旗じゃないよね、とか。
ちなみにスペシャルサンクスはnasaさん。本当にスペシャルにサンクスです。日本語崩壊してるけど気にしない。

2時間弱ほど後に解散。電車の中でも雑談してましたが:) 楽しかったです。

まとめ

BYOCと違ってデバイスだけでOK、参加費も1000円ちょい、とお手軽でネットカフェを使ったLANパーティというのはいいアイディアだと実感しました。warsowに限定しているので、セットアップもすぐに済むのも良い。たとえ知らない人とでも*1、とりあえずWarsowの話で盛り上がれますし:) 次があったらもちろん参加しますよ。
参加者の皆さん。主催のfumioさん、お疲れ様でした & ありがとうございました。

*1:今回は全員知ってましたが :)