わっそうLANに参加してきた

わっそうLAN - Warsow Japanese Wiki
Welcome to WASSOU.NET
本日行われた、わっそうLANに参加してきました。6時間は意外とあっという間に過ぎましたが、正直疲れました:)
やったこと要約(時間は適当)

  • 11:00過ぎ 集合→セットアップ
  • 12:00 TDMのチームのPickupと自己紹介
  • 〜13:30 3チームでTDMの総当たり戦
  • 14:00〜15:30 適当チームでCTF (wctf1, wctf5)
  • 〜16:00 罰ゲーム有りRace大会
  • 〜16:30 Duelを適当に(2on2やってたとこもあったみたい)
  • 〜17:00 適当にCA

細かいことは順次書いていこう。うろ覚えだから、間違ってるところもあるかもね。しかも書くのが遅くなるにつれて記憶も曖昧に:p

〜集合

朝は予定通りの時間に起きて、電車で合流予定のtakuに目覚まし確認メールを送る。そして20分後ぐらいに「今起きた」メール:o 彼は朝飯抜きになりました。予定より早めに着いたので、松屋で軽く食べてから会場のBladeへ。
Bladeに着いたところで、エレベータから降りてきたMyhrさんとLoyaltyさんと合流。エレベータから降りてきたので関係ない人かと思いましたが、登録だけ先に済ませるために上に行ってたようです:) 先にnasaさんとM-Riverさんは上のBlade内に行っているとのこと。
これでfumioさんが遅刻したら笑えるねー、という話をしていたらfumioさん登場。その後Jsさん合流。Layzieさんはこれないとのこと。残念。その後に、panaさんも合流。ここで時間になったのでエレベータでBlade店内へ。
会員登録時に、友達紹介キャンペーンというのがあったけど、fumioさんが会員カード紛失。 後に何人紹介しても100ポイントまでということが判明。結果的に忘れても良かったのかもね:)
全員登録を済ませて、座席を流れで決定。順次セッティング。ヘッドホン周りで混乱してたとこをMyhrさんに助けられる:)
そうこうしているうちに、RockdoGGさん、uNleashedさん、Guwashiさんも合流。

TDMチームPickupと自己紹介

まずはTDMということで、俺, fumioさん, nasaさんの3人でじゃんけんでPickup順を決定。先に「俺グー出すから」という裏の裏を読ませる作戦を持ち出す人もいたが、結局全員宣言どおりの手を出す。皆正直者。ついでに俺、後出しっぽかったけど:p
fumio→bluesoear→nasaチームの順でPickup。Pickupされた人から自己紹介を簡単にしていき、リーダーは最後に自己紹介。俺は空気を読まずPickupをTECメンバーで固めました:p
自己紹介ではJsさんの「こんばんわ、SSSPのJsです」という流れがあまりに自然で誰も突っ込めず、本人が「誰か突っ込めよ」と言うことに:)